• 締切済み

総武線と京浜東北線

総武線沿いと京浜東北線沿いでは、どちらが治安が良いのでしょうか? 4月から上京し、女性の一人暮らしになるので、周辺の治安は大変気になっています。 学校の最寄り駅は神田か新日本橋です。 派遣で仕事をする予定ですが、まだ勤務先は未定です。 九州在住で全く分かりませんので、分かる方、ぜひ教えてください。 また、治安がよく、住みやすい地区なども教えていただけると嬉しいです。

noname#123497
noname#123497

みんなの回答

• kensaku46
回答No.2

総武線なら錦糸町、京浜東北線なら蒲田がおすすめです。 治安なんてどこでも大差ないです。

• hunaskin
回答No.1

治安といっても色々ありますが 街の雰囲気がおだやかなのは中央線・総武緩行線の中野以西ですね。 高円寺は風体の怪しいパンクな若者はいますが、思ったより彼らは善良です。 ただし、長髪やヒゲの何の仕事をしているのかわからないような大人もゴロゴロいるので、そういうものに違和感がある方には向いていないかもしれません。 同じ総武線でも墨田川の東側は...以前、住んでいましたがちょっとガラが悪いです。具体的にいやな目にあったりしたことはありませんが。 犯罪発生マップを見ると、西側は空き巣などが多く、東側は暴力事件が多いようです。

参考URL:
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/toukei/yokushi/yokushi.htm