• ベストアンサー

ファイル形式を調べるやり方

xpを使用してます。 PCでTV番組を録画したファイルがあるんですが このファイルの形式(mpegなど)を知りたいんですがどうやったらわかりますか? またこのファイル動画をDVDに焼いてDVDレコーダーでも見れるようにするにはなんていう形式で焼けばいいのでしょうか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#113407
noname#113407
回答No.1

マイドキュメント>ツール>フォルダーオプション>表示>ファイルのフォルダーの表示ですべてのファイルとフォルダーを表示するにチエックを入れてください。

noname#30815
質問者

お礼

ありがとうございます。 mpgでした

その他の回答 (2)

• PrintScree
回答No.3

#2です。 >これをDVDにやけば普通にDVDレコーダーでみれるんでしょうか? オーサリングという作業が必要になります。 再度聞きますが、使用しているPCの型番はなんですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。 すいません自分のもってるソフトで書き込めばオーサリングする必要ないみたいでした。 自己解決しました。

• PrintScree
回答No.2

使用しているPCの型番はなんですか? NECだったらSmartVisionですので、録画されている動画の形式はMPEG-2になります。また、DVD Videoで書き出す機能もあるはずです。

質問者

お礼

ありがとうございます。 ファイルの名前の一番後ろにmpgって表示されました。 これをDVDにやけば普通にDVDレコーダーでみれるんでしょうか?