• ベストアンサー

イラストレーター(Win用)が入らない!!

困りました。パソコンを新しくして今まで使っていたイラストレーター7.0Jのインストールを試みていますが「仮想メモリー3Mたりません」的な英語のメッセージでて入りません。メモリーは1Gなのでたっぷりあると思っているのですが…。WinXPのHomeではなくメディアセンターだからですか?同メーカーのXPHomeモデルでは問題なくインストーラーが立ち上がったのですが、なにか対処の方法はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kisei925
回答No.3

すみません; よく分からないくせに答えさせていただきます。 初期サイズと最大サイズの値を大きくすると、仮想メモリーの容量が増えるそうです。 サイズについては初期サイズと最大サイズは同じにするとファイルの断片化を防ぐみたいです。 仮想メモリーは搭載メモリーの1.5倍から3倍らしいので、その間くらいがいいのではないでしょうか。 現在1536Mで足りないのが3M、2000Mもあれば余裕だと思います。

akuakusan
質問者

お礼

ありがとうございます。入りました。3000Mにしたら入ってくれました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kisei925
回答No.2

下のものです。 マイコンピュータを右クリック→プロパティ→詳細設定→パフォーマンス→設定→詳細設定 で、仮想メモリーを変更してみてはどうでしょうか?

akuakusan
質問者

補足

たびたび、ご連絡ありがとうございます。詳細設定での仮想メモリー変更って、数値をどの位にすれば良いのでしょうか?その辺がよくわからなく戸惑ってます。ちなみに今は1536MBになっています。

• kisei925
回答No.1

ローカルディスク(C:)→右クリック→ディスクのクリーンアップ ですっきりしませんか?

akuakusan
質問者

お礼

お答えありがとうございます。残念でしたがダメでした。