• 締切済み

WIN XP Pro にアップグレードできません

WIN2000ProからWinXP Proにアップグレードしようとしたんですが Windowsのインストール時に   ハードウェアのインストール   C-Media Azalia Audio Device   を使用しているソフトウェアはwinXPとの   互換性を検証するWindowsロゴテストに   合格していません 。 とメッセージが出てきます。 「はい」「いいえ」の選択ボタンはありますが 操作できなくなり、OSがインストールできません。 あまり詳しくありませんので、対処方法を教えてください。 よろしくお願いします

みんなの回答

• 3cho
回答No.3

Audio Device がオンボードならBIOSで無効にしておく。 PCI接続等であるなら、一旦はずしアップグレード後にインストールする。 いかがですか?

asaasam
質問者

お礼

ありがとうございます オーディオデバイスを無効にしたらできました!

• r_pasocom
回答No.2

キーボード操作もできませんか?キーボードが使えれば、[tab]やカーソルキーで移動して[enter]で決定です。 キーボードも利かないようでしたら、BIOSのUSBレガシーエミュレーションを確認してください。PS/2ポートがあれば、PS/2キーボード・マウスを使えばいいような気がします。 あるいは、BIOSからオーディオデバイスを無効にして一度起動して、他のデバイスのインストールが済んでからまた有効にしたらいいかもしれません。 あとは、セーフモードで起動して、該当するデバイスを無効に・・・って感じでしょうか。

asaasam
質問者

お礼

ありがとうございます オーディオデバイスを無効にしたらできました! ちなみに、キーボードによる操作が出来ませんでした。 また、セーフモードも起動できませんでした。

• violet430
回答No.1

自作機なのですか? メーカ製ならメーカのサイトでアップグレード情報を入手してから作業を行って下さい。

asaasam
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自作PCです マザーボードはMSI 915P comboを使用しています