• ベストアンサー

京都市内で焼酎を試飲できる酒店、教えて下さい

こんにちは。 知人の誕生日に焼酎をプレゼントしようと思っているのですが、どこか試飲をさせてくれるお酒屋さんはないでしょうか? できれば京都の焼酎だとネタにもなって良いと思っています。ご存知の方、併せて教えて下さい。 やっぱりプレゼントするからには美味しいものをあげたいので‥‥よろしくお願いします!

  • Lcom3
  • お礼率97% (92/94)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

こちらはどうですか http://www.k3.dion.ne.jp/~meguriai/

Lcom3
質問者

お礼

ありがとうございます。 行ってみようと思います。 お世話になりました!

関連するQ&A

  • 京都で焼酎の品揃えがよい酒屋さんを探してます。

    京都に住んでるのですが、最近焼酎にはまりましたw おいしい焼酎がたくさん売っている酒屋さんを探してるのですがお勧めの場所があれば教えていただきたいです。 宜しくお願いします。 近隣の県(滋賀・奈良)でもよいです!

  • 飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るところ

    こんにちは。 ロンドン周辺で、スコッチウイスキーの飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るレストラン・酒屋・蒸留所などご存知の方教えてください。

  • おススメの焼酎、教えてください^^

    来月、父の誕生日なんですけれど 今までプレゼントとか したことなかったので(^^; 焼酎好きの父に焼酎をあげようかと思ってるんですけど 私、お酒について詳しくないほうなので どなたか、焼酎について詳しい方おられましたら ぜひとも、おススメの焼酎をこっそり 教えていただけませんでしょうか?? どうぞよろしくお願い致します!

  • 焼酎用の陶器

    彼への誕生日プレゼントで、焼酎用の陶器(コップ)を探しています。 仕事が忙しく買いに行くのが難しいため、ネットショップで良いコップをご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。 32歳でオシャレ好き、よく飲んでいる焼酎は「黒霧島」です。 (私はお酒のことはまったく分かりません・・・) よろしくお願いします。

  • 焼酎のプレゼント

    祖父の誕生日に焼酎をプレゼントしようと思うのですが・・・。 普段は麦焼酎を飲んでるようなのですが、プレゼントに合うおすすめの焼酎があれば教えてください。

  • プレゼント用焼酎

    父の日に焼酎をプレゼントしたいと考えています。しかし私は焼酎はさっぱり分りません。お勧めの焼酎を教えてください。ちなみに飲んでいるのを見たことがあるのは 「いいちこ 海童 白波」位ですかね。 他にも色々飲んでいるみたいですが良く覚えていません。 ・金額は700ml(小さいビン)で3000円くらいまで ・酒屋さんもしくはネットで比較的簡単に手に入る 以上宜しくお願いいたします。

  • JAZZを聴いて作った焼酎

    醸造の過程でJAZZを聴かせて作った焼酎(確か白い瓶にJAZZと書いてあった)を新聞で見たことがあり、その焼酎を知人にプレゼントしたいのですが、どこのなんという焼酎か忘れてしまいました。ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • おいしい焼酎を教えてください!焦ってます!

    父の日なので焦ってます^^: 焼酎を買いに行こうと思っているのですが、 全くわかりません。 検索しておいしいとあった「佐藤」などは… 入手困難で… デパートや酒屋で売っている手ごろな (すぐに買える)おいしい焼酎を教えてください! 焼酎っておいくらぐらいするものなんでしょうか? できれば、「おっ!」と思ってもらえるような… 変わってておいしいような… 難しいでしょうか^・^; どうかよろしくお願いします!

  • 黒糖焼酎か麦焼酎

    義父の誕生日が来月の末にあるのですが、焼酎好きな人なので プレゼントしようと思ってます。 一緒に食事をした時に、本人に聞いたら「黒糖か麦が好き」と 言っていたので、どちらか若しくは、黒糖1本麦1本をプレゼント したいと思ってます。 美味しい黒糖焼酎、美味しい麦焼酎を教えてください。 度数は30以上がいいです。 よろしくお願いします。

  • 美味しい焼酎を

    どなたか美味しい焼酎を教えて下さい! 実は父親の誕生日に焼酎をプレゼントしたいのですが、、、 僕は焼酎が苦手なので何が良いか全く分かりません… ちなみに父親は日本酒はあまり飲みません いつも大五郎?的なのを氷水+レモンたまに梅干しで割って飲んでいます 全国的に発売されていてお店で普通に購入出来るものですとありがたいです! どなたかご教授よろしくお願いいたします!