• ベストアンサー

飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るところ

こんにちは。 ロンドン周辺で、スコッチウイスキーの飲み歩き、試飲、飲み比べが出来るレストラン・酒屋・蒸留所などご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)
回答No.1

こんにちは。 日本で試飲していったほうが、詳細がわかって良いと思います。 http://www.malt-club.com/club/ ここと 参照URL↓をどうぞ。 さて、ロンドン市内ですが、 パブはビール主体なので、あまり置いていませんが、 バーに行くと、結構置いてあります。 バーは、エンバンクメントhttp://www.ryoko.info/rosen/train/data/london.html と、パディントンにある所くらいしか入ったこと無いので、他の方の回答をご参照ください。 ピカデリーサーカス(混んでいる)周辺は、お店も多いので、行って見てはいかがでしょう。 蒸留所へ行くと、単一銘柄の年代別が飲めますが、バリエーションが少ないです。 決まったパブしか行かないので、参考にならなくてすいません^^;。 http://www.i-lovebrand.com/HTML/w_ILB/20031021/voice.html

参考URL:
http://www.zidaiya.co.jp/taste_malt_whisky.html
ryuuha-rosu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。日本では、日本酒の蔵元めぐり、焼酎の蔵元、とにかくお酒を大事にしておいしく飲ませてくれるバーに行っています。いつも見たことがない酒を見つけると注文していますので、地元のお酒が楽しみなのです。イギリスでもビールなんですね。地酒を探してきます。

その他の回答 (2)

  • Luka-911
  • ベストアンサー率43% (341/780)
回答No.3

不確かですがロンドンにはスコッチウイスキーを作って いるところは1ヶ所あるくらいか、またはなかったと 思います。 法律か何かで作ることを許されている場所は決まって いるというようなことを何かで読んだ事があったので。 ロンドンから近い場所でというと、ロンドンから列車で 2時間のところにあるウェールズの一部の場所には 蒸留所があります。ガイドブックにも載っていたと記憶 しています。 一番良いのはやはりスコッチウイスキーの本場 スコットランドへ行くことです。 エジンバラにはスコッチウイスキー博物館があって ウイスキーの歴史や作り方の説明、試飲ができるツアー がこの博物館で申し込みできたと思うんです。 わたしはツアーには参加しなかったので断言はできない けれどご自分で検索すればすぐ分かると思います。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

エジンバラですか。ちょっと遠いですね。近くのところを調べてみます。ありがとうございます。

  • shadwell
  • ベストアンサー率29% (75/257)
回答No.2

回答にはなりませんが、 「日本では、日本酒の蔵元めぐり・・・」がお好きでしたら是非スコットランドへお出かけください。ウィスキーの蒸留所にはこと欠きません。以前イングランドに住んでいた時、車でよく出かけてました。風土、水、土、スコットランド人に出会うと余計お酒が美味しくなります(^^) もし、今回の渡英で時間があるのでしたら、ロンドンからグラスゴーかエジンバラへ行き、レンタカーを利用すれば幾つかはまわれると思いますよ。

ryuuha-rosu
質問者

お礼

十分な回答です。ありがとうございます。ロンドン周辺ではないのですね。おいしいバーか酒屋を探します。

関連するQ&A

  • ロンドンから鉄道などで日帰り可能な蒸留所ありますか?

    スコッチウイスキーに興味を持っています。試飲や本格的に飲むことを考えると車での移動が出来ず、しかも時間的制約があるので日帰りなのですが、ロンドンから鉄道などで行って見学できるスコッチ蒸留所をご存知でしたらご紹介ください。

  • スコッチウイスキーについての質問なんですが、ポートアスケイグ25年の蒸

    スコッチウイスキーについての質問なんですが、ポートアスケイグ25年の蒸留年が知りたいです。 物自体は最近輸入されたみたいで瓶詰は今年らしいです(酒屋曰く)。割と珍しいものらしいです。 25歳(1985年生まれ)のバースデイに贈りたいのですが、蒸留年と生まれ年が一致するか知りたいのです。 詳しい方宜しくお願い致します。

  • スコットランドからのスコッチの空輸方法

    スコットランドからのスコッチの空輸方法 来月スコットランドの旅行に行ってきます。目的はもちろんスコッチ蒸留所巡りです。 そこで、皆さんの知恵を貸してください。 自分はお土産用に沢山(10本前後)ウイスキーを購入すると思います。 購入場所も蒸留所や酒屋など様々でしょう。 これを日本に持ち帰りたいのですが、手続きの仕方がよくわかりません。 空港で空輸を申し込むのか? だとすると梱包材はどこにあるのか? 預け荷物として持ち込めるのか? お世話になる航空会社はBritish airwaysです。 どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • ロンドンの紅茶のお店

    こんにちは。 ロンドン周辺で、紅茶とスコーンの飲み食べ歩き、試飲試食、飲み食べ比べが出来るレストラン・お茶屋・喫茶店などご存知の方教えてください。

  • 京都市内で焼酎を試飲できる酒店、教えて下さい

    こんにちは。 知人の誕生日に焼酎をプレゼントしようと思っているのですが、どこか試飲をさせてくれるお酒屋さんはないでしょうか? できれば京都の焼酎だとネタにもなって良いと思っています。ご存知の方、併せて教えて下さい。 やっぱりプレゼントするからには美味しいものをあげたいので‥‥よろしくお願いします!

  • ウイスキーの歴史年表を探しています。

    よろしくお願いいたします。 ウイスキー(バーボン・スコッチ)の各銘柄ごとに誕生年が載っている歴史年表を見られるサイトを探していますがご存知の方おられないでしょうか? 例えばこんな感じです。 1795年 ジムビーム蒸留開始 1860年 アーリータイムズ蒸留開始 1865年頃 ジョニーウォーカー発売

  • 初心者にお勧めのウイスキー

    初めまして。今まではあまりお酒を飲まなかったんですが、先週社員旅行でウイスキーの蒸留工場へ見学に行き、ウイスキーというお酒に興味を持ちました。地元へ帰った後で酒屋へ行き、どのような物があるかチェックしてみたんですが安い物から高い物までありどんな物を飲めばいいのかわかりませんでした。 そこでよくウイスキーを飲む方にお聞きしたいんですが、どのような銘柄の物が飲みやすいでしょうか?またおすすめの飲み方があったら教えてください?よろしくお願いします。

  • HOGSHEADというスコッチウイスキーについて

    こんばんわ。 HOGSHEADというスコッチウイスキーをパリで買ってきました。 日本で売っているのか。 どんなウイスキーなのかご存知の方教えてください。

  • スコットランドのツアー情報

    今年の秋にスコッチウィスキーの蒸留所を巡ってみたいと思っています。 旅行会社をあたってみたり、サイトを閲覧したりして情報を集めています。 自分はあまり英語が得意な方ではないので、蒸留所のツアー予約や宿の予約に不安があるため、できればそのあたりの手続きをしてほしいと考えています。 また運転ができないため、電車とバスを利用しようと思っていますが、もしハイヤーを手配した場合、どれくらい費用がかかるのかも知っている方がいれば教えてください。 またスコットランドに強い旅行会社があれば教えてほしいです。

  • 試飲ができるワインショップ

    池袋、新宿辺りで、ワインを試飲して購入できるお店はありますか?? 素人にも色々アドバイスをくれる店員さんがいるところだと嬉しいです。 彼に赤ワインをプレゼントしようと思っています。 よく1000円前後の赤ワインを買って2人で飲んでいます。ワインは好きですが、詳しくありません。(味が違うのはわかるものの、辛口とか甘口とかよくわかりません) なんとなくですが、彼の好みはわかる気がします。なので、試飲できたらなと思います。 予算は5000円くらいで考えています。(もう少し予算をあげた方がいいでしょうか??相場がわからないもので・・・) オススメのお店をご存知でしたら教えてください!!