• ベストアンサー

ビジネススーツ

ビジネススーツって、リクルートスーツと何か違うのでしょうか? 今日の入社手続き、ビジネススーツ着用と書いてあるのですが… 就活の時に買ったものしかないのです…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nine999
回答No.2

ものの違いと言うより、用途の違いではないでしょうか? リクルートスーツってのは、就職活動用って意味合いがありますよね。 スーツを着こなす初心者用という感じではありますが、就職活動以外の場面では、ビジネススーツか遊びようのカジュアルスーツ(というのかわかりませんが)という具合じゃないかな。 生地さえちゃんとしてたら今あるスーツで良いと思いますよ。ちゃんとクリーニングくらいはしたほうが良いかもしれませんけどね。

pecyama
質問者

お礼

ありがとうございました。 用途の違いなんですね(^^)

その他の回答 (1)

• tacknin
回答No.1

リクルートスーツとは、濃紺、無地でシングルボタンのスーツのことを指すと思います。シャツは白の無地が無難ですかね。 ネクタイはレジメンタル柄が定番でしょうか。 もしくは、チャコールグレイの無地のスーツであれば問題ないと思います。

pecyama
質問者

お礼

ありがとうございます。一言忘れてました…ごめんなさい、私、女です(>_<)