• ベストアンサー

エアーエッジの8xパケット方式

エアーエッジの8xパケット方式ってどのくらいの速さなんでしょうか? 光ファイバーなどと同等の速さはありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79142
noname#79142
回答No.3

出張が多いので8x使っています。(会社の) だいたいISDN128kと同じかちょっと劣るくらいです。(泣) 8xだと8個はアンテナを捕まえなければなりません. 都心部ではともかく、郊外では1~2個しかアンテナが使えないらしく、昔の56kbpsモデム並のことも多いです。 あと、メガプラス高速化ONにすると確かに結構早くなるんですけど、画像類が気持ちの悪いグラデーション(圧縮される)になります。さらに、ウイルス対策ソフトのアップデート時間はON/OFFほとんど関係なく、ダウンロードにはほとんど効いてない気がします。私の環境のせいかもしれませんが。

win9090
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱりそうなんですか。

その他の回答 (2)

回答No.2

数十Mbpsのブロードバンド(ADSL、光)と比較してはいけません。(笑) ブロードバンドとは比べ物にならないほど遅いですよ。 最近、高度化PHS通信規格「W-OAM」のものが発売されましたけれどブロードバンドにはかないません。 また、「W-OAM」は対応する基地局と端末が必要なので、端末を買っても基地局が対応していなければ、その恩恵は受けられません。 下の記事が参考になると思います。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0412/30/news001.html http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/review/22144.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0601/27/news051.html

win9090
質問者

お礼

回ありがとうございます。 そうですか。 外で使うのですが、やはり遅いのですか・・・

noname#17454
noname#17454
回答No.1

32×8=256kbps それが出来たら理想ですね

win9090
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか。8xにしてみようかと思います。

関連するQ&A

  • エアーエッジ

    ものすごく初歩的な質問ですがよろしくお願いします。 エアーエッジについて聞きます。 1 私はDIONのフレッツADSLに加入しています。A&B割は適用されるのですか?IP電話使用してない 2 エアーエッジを使用するとメールアドレスは変わりますか? 3 個人的にエアーエッジは高いと思いますか? 4 車での移動時は切断されることはありますか? 5 パケット方式とフレックスチェンジ方式ではどちらがいいのでしょうか? 6 https://www2.ddipocket.co.jp/area_form.htmlの データ通信とH"LINKはどう違いますか?普通Webの観覧&メールチェック&MSNメッセンジャーをやります。どちらでいいんですか? 以上です。 馬鹿らしい質問ですがよろしくお願いします。

  • パケット方式

    wilcomの携帯の購入を考えています。 「新つなぎ放題」は、全パケット方式を使い放題らしいのですが、 ほかのつなぎ放題(8x,4x,2xのみなど)は、それよりも月額料金が高いのです。 それはなぜなのですか? 又、パケット方式は、設定か何かで変えられるのですか? それともすることによって勝手に変わるのですか? 初心者です。できるだけ詳しくお願いします。

  • AIR-H 4Xパケットから8Xパケットにしたら接続が不安定に

    Air-Hについて、 今まで4Xパケットでやっていたのですが、今回機種変更をしました。 8XパケットのNECのAX-520Nです。 ネットに接続はできるのですが、しばらくしたり、ブラウザで複数のサイトを閲覧しようとすると回線が切れてしまいます。 ウィルコムの技術サポートに電話をするも正常に機能していますと。 いわく、プロバイダー側に問題があるのではと。 プロバイダーに電話をして判断を仰ぐ。 すると今度は、いままで4Xパケット方式で問題かなかったのだから、ウィルコムさんサイドの問題ではないかと。 できるのであれば、カードを違うものにしてテストしてみることをおすすめしますと。 「ネットワークと共有センター」を開いてみてみると、PCとAIR-Hの間は問題なく動作しいて、AIR-Hとネットの間にバッテン印があり、そこで診断するとDNSサーバーが応答していないと出た。 これを見て、皆さんならばどう判断されますか?

  • エアーエッジを使っているが遅い

    PCはメビウスFS2 OSはXPです。 エアーエッジの1Xを使用しているのですが遅いので、128kbps4Xのキャンペーンがあったので切り替えて使用したのですが、それほど大きな速度の変化はありませんでした。 どのような原因が考えられますか。 Docomoや他のものに代えても同じでしょうか。

  • 無線LANとエアーエッジは同じですか?違いを教えてください。

    こんにちは。 ADSLも光も不可能なので、無線のエアーエッジなどのプロバイダに加入し、インターネットをしようと思っています。ここで、チャットなどをする場合、支障なく稼動しますか?それともおそいでしょうか? あと、無線LANというものを聞いたことがあるのですが、この無線LANとは、なんでしょうか?エアーエッジと言うものを聞いたことがあるのですが、これとは別のものですか? ADSLも光も使えない環境で、インターネットをするならば、オススメはどのようなものが良いでしょうか?無線LAN?それともエアーエッジ? エアーエッジしか知っているものがありません。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • AIR H"(エアーエッジ)について!!

    エアーエッジについてお聞きしたいです。プロバイダなど全部入れていくらかかるのでしょうか?使いたい放題でです。使い勝手も教えてください。また、エアーエッジみたいにネットにつなぐ方法はありますか?よろしくお願いいたします。

  • エアーエッジフォンをパソコンに繋ぎインターネットをするのと、パソコンからエアーエッジで繋ぐのと、どちらが速度が速いか?

    エアーエッジでパソコンをしているのですが、だったら携帯電話のエアーエッジフォンをパソコンにつないで、携帯電話から接続しパソコンからインターネットをしたほうが安いのですが、速度は遅くなりますか?それとも速度は変わりませんか?? 現在、エアーエッジ料金が月8500円 で、携帯料金が8000円 かかります。合計16500円かかっています。 これを、エアーエッジフォンに変えるだけで、携帯電話もインターネットも出来て、9000円くらいで収まるのですが。。。 やはり、携帯電話からパソコンに繋いでパソコンでインターネットをするのは遅いですか?4x対応の携帯電話を使っても。。。 ?

  • エアーエッジについて

     エアーエッジを自分の友達に名義変更したいのですが、その場合どのようにすればよいのでしょうか?  漠然とした質問で答えにくいと思いますが、よろしくお願いします。

  • インターネット接続にはエアーエッジ以外何があるのか教えてください。

    こんばんは。 ノートパソコンを使って、電車の中や寮でインターネットをすることを考えています。 そこで、私の知っているのはエアーエッジだけなのですが、そのほか、エアーエッジ以外にも何かあるのならば、教えていただけませんか。 また、その中で料金とスピードでオススメはどれでしょうか? 特に料金重視です。 アドバイスをよろしくお願いします。 (光やADSLやISDNは利用できない環境にあります。ノートパソコンでエアーエッジのようなものなどオンリーになります。)

  • 1×パケット方式、4×パケット方式?

    超初歩的な質問で少し恥ずかしいのですが、思い切って質問します。 ウィルコムのデータ通信の料金プランを見ていると、1×パケット方式のものと、4×パケット方式のものがありますが、どのように違うのでしょうか? 通信速度の違いですか? 理論的な説明もありがたいですが、実際に利用されている方がおられましたら、両者でどれくらい異なるのかという使用感・感想なども教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。