• 締切済み

目のクマが消えません。

質問させてください。 もう何年も目の下の濃いクマが消えずに悩んでいます。 ネットで改善方法を調べてみたのですが、 どれが最も効果的なのかわかりません。 手術などではなく自分で治せる手軽な方法などあったら教えてください。

• Youto
  • お礼率4% (6/121)

みんなの回答

回答No.2

28歳の女です。 私も万年くまに悩まされていました。 メイクの時もコンシーラをつかってみたりして隠していました。 でも今年から乾燥に悩まされるようになったので 目の下ギリギリにコットンで化粧水パックをしています。 化粧水は家で使わなくなったような安物を パック用に使っています。 コットン1枚で片目ずつにすると化粧水がすぐになくなってしまうと 思い、コットンを半分のサイズにして化粧水をたっぷり含ませて 目の下にはり、15分ほどテレビを見たりして過ごします。 はがしたあと気持ちいいのもあるんですけど だんだんクマができにくくなってきたんですよね。 私は初めのころ10日ほどは毎日やってたんですけど 薄くなってからは回数を減らしています。 (ちょっとめんどうなので・・・) でも次の日イベントなどがあるとかそういう日の前日の夜は 必ずやっています。 是非試してみてくださいね!

• achupon
回答No.1

私も中学生の時から、目の下のクマに悩まされています・・・ 私の場合は血行不良による「青クマ」だったので ・睡眠は十分にとる ・首から肩にかけて、朝晩マッサージ これで随分目立たなくなりました! マッサージは以前テレビで紹介されていたのですが 首から肩にかけて、軽くつまむ(強くつまむのは逆効果)のを5分間続ける、というものです。 女性の方であれば、化粧品などによる色素沈着での茶クマということも考えられます。