• ベストアンサー

SMAPで踊りのうまい人

メンバーで一番踊りが上手なのは誰か?これに関するFANの総合的な意見が知りたいです。 絶対どこかのHPでアンケートなどをとっていそうな気がしまして、さがしましたが、検索がヘタなせいかみつかりませんでした。 どなたかそういったアンケート結果をのせているHPをご存知でしたら、お教えください。 尚、きっとこれにお答えいただける方々は、SMAPのFANの方々だと思われますので、皆様の見解もいただければ(できれば理由も知りたかったりします。。。)、非常にうれしいです。 ちなみに私の個人的な意見ですが、くさなぎさんです。 理由は、動きがしなやか、と、自分では感じています。 では、みなさま、よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuki_36
  • ベストアンサー率68% (11/16)
回答No.5

私も草なぎくんに一票です。 1位  草なぎ 2位  木村・香取 4位  中居 5位  稲垣 といったところでしょうか。 剛くんはしなやかさに加えて基本に忠実だと思います。 SMAPをモノマネしたい人は剛くんをコピーすればいいんじゃないかなあ?って思います。 なお、昔、何かの番組で中居くん自身がランキングしていました。 ご本人のコメント付きです。 ダンス部門 1位  剛 (くやしいけど)     木村(自分のスタイルができあがっている) 3位  慎吾(でかいから見栄えがいい) 4位  俺(ちっちゃいから“ここにいるぞ”ってわかるように     いっぱい動いているだけ) 5位  吾郎(吾郎らしいよ) 俺たちは新曲が来て最初の頃は皆、まだそろっている方。 同じ曲を数こなして行けば行くほど皆の個性が出てきてバラバラになっていく。 吾郎くんいわく、「木村くんはいつも120%だけど中居くんは200の時と20の時の差がありすぎる」 歌部門ではうまいのは木村・音符通りに素直な唄い方は吾郎だそうです/メンバー内アンケートより

yukiko5
質問者

お礼

たいへん参考になりました。ありがとうございます。 特に中居さんのコメントや吾郎ちゃんのコメントは、 「うんうん」とうなずきながら読まさせていただきました。 個人的な意見としては、 ほぼ中居さんに同意ですが、 私としては4位と5位を入れ替えては、、といったところです(笑) それに最初はそろっているが、そのうちバラバラになっていく、 というところも、理由を含めてリーダーらしい分析かと思います。 吾郎ちゃんのコメントも「そうだね~」と納得です。 わざわざ昔の記憶をたどっていただきまして、本当にありがとうございました。 非常に参考になりました。

その他の回答 (10)

  • kyata
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.11

再度です♪ここはいろんなアンケートしてあってなかなか楽しかったです。 コメントも書いてあるので面白かったですよ。でも踊りについてはなかったのが残念でした。

参考URL:
http://village.infoweb.ne.jp/~fwhc3851/index.htm
yukiko5
質問者

お礼

http://www5d.biglobe.ne.jp/~juliet_5/ 大変遅くなり本当に申し訳ございません。つくってしまいました。やっと完成しまして、皆様にもぜひ、ご意見いただければと思っております。 もしご投票いただける際は、こちらでのお名前を添えていただければ非常にうれしです。 いろいろな人の意見を知る、というのはいいですね。皆さんの意見をきいてより、中居さんの踊りも気になって、今では「う~ん、いいじゃーん!」と、思っております。 それでは、本当にありがとうございました。

yukiko5
質問者

補足

再度申し訳ないです。見ましたよ! でもやっぱり踊りについてはないですねー。なんでかなー? うーん、、、、でも知りたいですよ~。。。 ありがとうございました。 補足に記入したのは、以前の補足欄に記載した理由と同じですので、お気になさらないで下さい。

  • kyata
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.10

またまたすみません(汗 gooからの検索でスマップ アンケートとやると上から2番目のヤフーのところを開くと個人のHP等アンケートをしているHPがいくつかありましたので参考にしてみてください♪検討違いの回答でしたらすみません・・・。

yukiko5
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 見てみましたが、けっこういろいろあるものですねー。 yahoo!に登録されているのでしたら、こちらにURLを記載してもかまわないかと思いますので、できればkyataさんがごらんになったHPのURLを、再度、記入いただければと思います。 お待ちしております。

  • kyata
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.9

中居くんだと思います♪とても丁寧な踊りに感じます♪ アンケートをしているHPありましたよ~。でも個人のHPなので ここに載せて大丈夫かな・・・。

  • TINA24
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.8

私も、草なぎさんがいちばん上手だと思います! メンバーそれぞれ個性があって、どなたの踊りも好きなんですが、 上手か下手かでいったら、剛くんかなぁと思います。 癖がなくて、スマートな印象です。 たしかに、このようなランキングは見かけないですね。 このyukiko5様の質問にランキングつけると、 剛くんがいちばんですね!嬉しいです~(じつは剛くんのファン(^^;)) でも、本当にダンス上手いと思います!

yukiko5
質問者

補足

ご回答ありがとうございました。 なぜこういったランキングがないのか疑問です。 絶対、どなたがやっていらっしゃると思い、再度捜索中ですが、未だ、見つかりません。以前に作られた方がいて、なにか問題でもあったのでしょうか?気になります。 補足要求に記入させていただきましたが、まだまだご記入頂ける方がいらっしゃることを願っておりますが、もし、TINA24さんが最後の記入者だった場合、最後に皆さんにお礼を言いたいためです。ですので、お気になさらないでください。 それでは、ありがとうございました。

  • mikage
  • ベストアンサー率26% (5/19)
回答No.7

私も、剛君だと思います♪ 高校生の頃、剛君の大ファンで、 コンサートにも何度も行ってたし、 コンサートのビデオもほとんど毎日のように 観ていたので、自信ありデス!!! バク宙もできるし、ダンスの一つ一つの動きにキレがあるように 思います。

yukiko5
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 コンサートに何度も行かれていたなんて、うらやましがぎりです。 くさなぎくんのご意見が目立ちますが、 他の方を推される方もご回答願えれば幸いです。

  • future9
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.6

私もつよぽんに一票です。 あのしなやかで丁寧なダンスは一番にせずにはいられません。 敢えて自己主張しない所も魅力だと思うので。 でも、SMAPの踊りが上手いとはちょっと言いづらいんですよね。 全員のダンスがかなり個性的で。もっと揃ってくれればと思ってしまいます。 逆にそれがSMAPの魅力なのでしょうけれど。 …FANの心は難しいです。

yukiko5
質問者

お礼

ありがとございました。 後半になってつよぽん、追い上げています。 >でも、SMAPの踊りが上手いとはちょっと言いづらいんですよね。 そうですね。 >全員のダンスがかなり個性的で。もっと揃ってくれればと思ってしまいます。 一度みてみたいですね。ホントに。 みなさんの意見より、やはりイロイロなんだな、と思いました。 いつかダレかが、こういったアンケートをやってくれればなぁ、と思います。 (自分でやったろか?とも考えています。  でもそれだけのHPでみんな来てくれるかな????) 周りにも聞いてみた感想としては、 中居さんは「りきみすぎ」という意見と、 tt0430さんのように「しゃかりきダンスがよし!」 という元気さ支持派に分かれた以外は、 ほぼみなさんと同意見のようです。。

  • cat55
  • ベストアンサー率18% (17/91)
回答No.4

私も、くさなぎつよしくんだと思います。 むかし器械体操をやっていたそうで、 踊り以外にも、床運動なんかもとってもうまいんですよ!!

yukiko5
質問者

お礼

「つよぽん!」ということで、うれしく思います。 確かに裏スマのビデオなどで、 「正義の味方は~」の最初のジャンプシーンなどは、 メンバー内でいちばん足がきれいにあがっていたりして、 体操をやっていた片鱗がうかがえます。 ありがとうございました

  • tt0420
  • ベストアンサー率56% (554/973)
回答No.3

こんばんは! 確かに、その手のランキング結果は見つからないですね。 御質問の趣旨と若干外れるかも知れませんが…『SMAP DANCE同盟』と云う、 SMAPのダンスが大好き!と云う方の同盟ページを見つけたんですが、 その会員さんの好きなメンバーで一番多かったのは中居さんでした。 後は順に香取さん、木村さん、草彅さん、稲垣さん…。 私的には、稲垣さんのファンを長いことしていたのでダンスについては 何とも言えませんが(あの微妙なダンスも含めて(^^;)) 中居さんのしゃかりきダンスは見応えがあると云うか、観てて何だか気持ちいいです。 SMAPは『ダンスが揃っているか?』と云う意味ではあまり上手なグループではないように思います。 各々個性が強いから、それぞれダンスに癖があると云うか、好きなように踊っていると云うか…。 でも、そこがまたSMAPの良いところだと思います(*^_^*)

yukiko5
質問者

お礼

ありがとうございます。SMAP DANCE同盟、みてきました。 どこかでアンケート、やってそうな気がしたんですがねー、ないみたいですねー。 tt0420さんのおっしゃるように、本当に個性が強いグループですよね。 ここまで好きなように踊られていると、 見ている方も、いろいろ性格分析したり、別の楽しみもあったりします。 中居さんの踊りを「しゃかりきダンス」と表現されていたのには脱帽です。 ほんとうに、そうですねー^^) ありがとうございました

  • KODAMAR
  • ベストアンサー率26% (267/1006)
回答No.2

はじめまして♪ そういうアンケートやってるところを探したのですが見当たりませんね。。 ちなみに私は誰をおすかというと・・・難しいですねぇ。 うーん・・・中居くんと慎吾くんをおしときます。 中居くん・・・一生懸命踊っているから(体が小さいので大きく見せようと(?)フリが大きい。これはデビュー当時から変わらず。) 慎吾くん・・・踊っていて楽しそうだから。(体を動かすのが大好きなのもデビュー当時から変わってませんね。最近はそうでもなくなってきたかも・・・!?) こんなんで参考になりますでしょうか?

yukiko5
質問者

お礼

みあたりませんでしたか。。。そうですか。 探していただきまして、ありがとうございました。 ご意見もありがとうございました。 KODAMARさんは、元気な踊りがお好きなようですね^^) 参考にさせていただきま~す。

  • serotonin
  • ベストアンサー率14% (26/182)
回答No.1

タモリ。

関連するQ&A

  • SMAPについて

    私はSMAPのファンですが、メンバーの1人が好きに なれないんです。 そこで幾つか質問させて  1)貴方はSMAPのファンですか?  2)お気に入りは誰ですか?  3)好きになれないメンバーは居ますか?  4)3)でハイの方、その理由は?  5)貴方の好きな曲を1つだけ教えて。  

  • SMAPライブが待ち遠しい人!

    久しぶりのSMAPライブの日程が決まり、チケットがとれることを祈っている日々なんですが、そこでSMAPファンの方にアンケートです。あなたの好きなSMAPのうたをじゃんじゃん推薦して理由も熱く語ってください。 シングル、アルバムの中でもいいです。 お暇なときどうぞ!(^^)!

  • 皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有

    皆さんに聞きますが、9/13 SMAP×SMAPのビストロスマップに有吉との絡みがありましたが、なんかスマップメンバーと有吉の雰囲気が、始めから重い空気が漂っていたようで有吉に対して『この人と会話したくないな~』の態度で、進んでいたように思うんですね。 決まり文句のあだ名で攻めて、有吉もスマップファンの攻撃も怖れてしりすごみで、挙げ句の果てキムタクにドラマばかで途中キムタクが有吉とバトル(嘘でしょう?)して、なんか最初から怠い雰囲気で終わりましたが、私の意見として番組始まった時と比べて、今は無難にこなしているみたいで腑に落ちないけどどう思います?スマップが嫌いな訳でもないですが、なんかね…ゲストの絡みが、嵐に比べて下手に見えるのは気のせいですか?

  • SMAPで中性的な顔立ちの人。

    SMAPファンの方に質問です。 メンバーの中で、中性的な顔立ちだと思うのは誰ですか? おれは中居君です(^^)/ 皆さんはどうですか?

  • SMAPのイメージ。

    SMAPのイメージについてなんでが、 くさなぎ君といながき君、2人が問題をおこして しまいましたが、以外っていえば以外なんですが、 誰だって失敗もあるし、別に非難するつもりはないのですが、 みなさんはどんなイメージをもっているのか、 気になり質問しました、 教えてください。 ちなみに質問者はファンでもなく一般人です。 別に嫌いじゃないですけど。

  • SMAPの曲で1番好きなものはなんですか?

    僕はSMAPのファンです。 みなさんはSMAPの曲の中で1番好きなものは何でしょうか? また理由も教えていただけるとありがたいです。

  • SMAPの曲

    僕はSMAPのファンです。 みなさんのSMAPの中で1番好きな曲は何ですか??教えてください。 また、その理由も教えてくれると嬉しいです。

  • 今後のスマップは??

    稲垣吾郎さんがテレビに出なくなってちょっとたちますが・・・ゴローチャンはどうなっちゃうんでしょうか・・・?? 私としては、ビストロスマップも新しくなって、4人のスマップが自然に見えてきたり、でもやっぱりゴローチャンがいなくて不自然に見えたり・・・? 稲垣吾郎さんのファンというわけではないのですが、スマスマはよく見ていたのでちょっと気になります。。。 もともとスマップがソロ活動の多いグループだけに、『4人でもスマップが成り立ってしまう』のでしょうか? 12/22の、さんまとスマップのスペシャル番組では、さんまさんが『7年間この番組やってるうちにだんだん人数が減ってきてる』とか言ったり、メンバーも『ゴローちゃーん!』とか呼んだりして、笑いのネタっぽく話されてましたよね。 それを見てて、 以前、Mステなどの昔のVTRで、スマップを脱退した森くんがうつっているのを、メンバーが『森が映ってんじゃん(笑)』みたいなことをフザけて言っていたのを思い出し、 バラエティー番組とはわかっていながら、ちょっとショックでした。 今後のスマップはどうなるんでしょうかネ・・・??? ゴローチャンは辞めさせられちゃうと思いますか? みなさんの意見を聞かせてください。

  • 今さら SMAP解散についてですが。

    私はおっさんですが、SMAP解散のニュースが流れた時、 残念と思うのと、「あぁ~...でもま、それもいいね。」と感じました。 そのあと、前向きな理由ではなく、お家騒動によるものと聞き、シラケた感あります。 それ以上にシラケたのは、やっぱり続けますという発表。 見苦しさ(なんだか面倒臭い会社だなみたいな)を感じました。 あのまま、解散した方がよそから見れば綺麗だし、 メンバー全員も(名残惜しい・寂しいあるかもしれないけど)気持ち良いんじゃないでしょうか? このまま、会社とファンの顔色窺って、たまに動きの少ない心温まる新曲出しても、 芸能界が循環しないし、何も新しいものを出せない気がします。 いかがでしょうか?

  • SMAP各メンバーの俳優としての力

    SMAPの解散が発表されました。彼らはこのあとどうするんですかねー。 5人は歌と踊りのショーのほかに、ドラマに役者として出たりしてきました。 彼らの起用しやすさ・力量・現場への影響って、どんなものなんでしょうか。 そもそも、SMAPのメンバー(木村さん以外)が、これからの芸能活動を健全に続けられるのか、疑問があります。 みなさんはどう思います?