• ベストアンサー

ブックオフ

ブックオフで本を買う時カードが必要って聞いたんですけど。 (1)そのカードを作るのにお金がかかるって本当ですか? (2)作らなくても買えるのですか? (3)何のためのカードですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19968
回答No.4

1:私は100円かかりました。店内放送でも「カード代100円だけでGETできちゃう!」って流れてますよ★ 2:作らなくても買えます! 買い物する時、「カードはお持ちですか?」と訊かれると思います。「持ってない」と答えると「お作りしますか?」と言われると思うので、作りたかったらそこで「ハイ」って言うと100円で作ってもらえます。 いらなければ、もちろん断ればOK! 3:買い物した金額の5%が、商品券としてバックされます! 1000円買うと50円分のサービス券を貰えます。 一度に1000円買わなくても、100円の買い物を10回とかでもOKです。 (1000円単位なので、900円の買い物だと何も貰えません。次回改めて100円の買い物をすれば、900円+100円=1000円で50円戻ってきます☆) つまり、ポイントカードみたいなものです。 2000円以上買う予定があるのなら、作ったほうがオトクだと思いますよ☆★ 買う時だけじゃなく、本を売る時もポイントがつきます。買い取り価格の何%だったか記憶が怪しいんですが・・・(^_^;)

その他の回答 (5)

• ganchan10
回答No.6

カードがなくても買えます。カードはブックオフ共通で使え、入会金として100円払います。1000円買うと50円の次回割引券が発行されます。何回も利用されるなら、カードを作ることをおすすめします。

回答No.5

No.4です、追伸です! NO.1の方が「作った店舗でしか使えない」って書いてらっしゃいますが、私は色んな店舗で使えてます。 県をまたいで5軒のブックオフを利用してますが、全然問題ないですよ☆★

• Jodie0625
回答No.3

1)カード発行は100円です。 2)買うぶんにはカードは必要ありません。 3)カードを出して買い物すると、金額に応じて50円単位のサービス券がもらえます。

• raynya
回答No.2

こちらを参考に。 http://www.bookoff.co.jp/faq/bookoff/lost_card/faq04.html たぶんなくても買い物はできると思いますが、頻繁に利用するならあったほうが得です。

回答No.1

(1)そのカードを作るのにお金がかかるって本当ですか? 作るなら50円だったと思います。 (2)作らなくても買えるのですか? 買えます。カメラ店などのポイントカードと同じです。 (3)何のためのカードですか? 販売・買取時にポイントが溜まり規定ポイントに達すると商品券のような物が貰える。ただし作った店舗でしか使えない。