• ベストアンサー

ブックオフ

今度、ブックオフで本を売りたいのですが 売りたい本の大半がブックオフで買ったやつです。 それでも買取ってくれるでしょうか? どなたか教えて下さい。

• rajio
  • お礼率19% (26/131)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Row
回答No.2

個人的にブックオフは利用しないので、 憶測ですが・・・。 ブックオフで本を購入したときに、 店員さんに「この本は今後うちでは買い取れません」 などと、注意されたりしましたか? おそらく、そう言ったことはなかったはずですので、 買い取ってくれるはずですよ。 ブックオフとか言っても、普通の古本屋のはずですから。 本の裏などに値札が貼ってあったりすれば、 ブックオフ経由ということは分かるはずですので、 買い取り価格もそれなりに安くなると思いますけど。

その他の回答 (5)

• KON-
回答No.6

買い取ってくれますよ。ただし、未成年の場合は保護者同伴が条件です。また、店によっては値段のシールにカッターで印(×)がついていてはがしにくいときも・・・

参考URL:
http://www.bookoff.co.jp/
  • a-kuma
回答No.5

買い取ってもらえますよ。もちろん、100円均一のやつでも。 そのかわり、程度の悪い本であれば、古本かどうかに関わらず値段がつかないこともあります。 多少、暇があるのであれば、きれいに値段のシールをはがしてみましょう。 気持ちだけでもハッピーになれるかも。 # 私自身、値段のシールいかんによる買取価格の差については違いを感じません

• raia
回答No.4

今日は。  買い取って頂けるはずですよ^^  別の古本屋さんで買ったものも買い取って頂けます。  店内で流れるCM(?)のような中でも云ってますし。  これはうちの地域だけかな(苦笑

noname#4111
noname#4111
回答No.3

こんにちは。 ブックオフで流れる、ブックオフのCMで、 「ブックオフの事なら、な~んでも知ってる、清水(ヒロヤス??)氏 が言ってました。」 「ブックオフで買った中古の本も、飽きたらまた売りに来れる!」 と。  だから売れると思いますが・・。 ちょっとふざけた回答になってしまいましたが、売れると思いますよ! ただ、値段は期待しない方がいいでしょうね・・。

• mimidayo
回答No.1

全部かわかりませんが、買ってくれると思いますよ。 友人は本をダンボールで3箱持っていったそうです。子供に「売れたお金はお小遣いにあげるから好きなもの買いなさい」って言ったそうです。 貰ったお金が500円だったそうです。ブックオフのものも一部あったようですが、その他新品・・。(といっても最近のものとは限らなかったようですが) 安くてよければ買い取ってくれると思います。中には買い取らない本もあるみたいですけど。