• ベストアンサー

最後にAメロが来る歌紹介してください

歌の最後にAメロがくる歌 何かないですか?最後の印象的なAメロがいいな~みたいに思いました。WANDSのもっと強く抱きしめたならとジャンヌの振り向けば… 以外で あればよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pianopop
回答No.4

お好みに合うか分かりませんが、 ドリカムの『何度でも』がそうですね。 ↓お時間ありましたら公式サイトの動画のURL貼っておきますので、どうぞ。

参考URL:
http://www.dctgarden.com/dct-tv/ram/dct/dct_tv08.ram

その他の回答 (4)

• plas2
回答No.5

パッと思いつくもので槇原則之さんの 「優しい歌が歌えない」や「Happy Ending」 aikoの「愛の病」「ライン」「三国駅」なんかですかね。 特にaikoの「愛の病」は印象的でオススメです。 最後に単にAメロを持ってくるだけではなく バックでなっているコードがどんどん上がっていくという方法で作られていて かなり特殊な締めくくり方なので鳥肌立ちますよ。

回答No.3

1曲だけ思い出しました。 aikoの「三国駅」です。 暖かくて切ない、良い曲ですよ。

回答No.2

ぱっと一曲だけ思いついたので。 ミスチルの「名もなき詩」 いかがでしょうか。 最初、質問の意味がわからず悩みました。 最後がAメロってAメロっていわないんじゃ?なんて。 こういうことでいいんですよね?

• arshemind
回答No.1

浜崎あゆみさんの 【M】 ジャンヌダルクの 【will~地図にない場所へ~】 参考になるかな~?