• ベストアンサー

オペラ座の怪人「海」の座席について

こんにちは!今度四季のオペラ座をみにいってきます! そこで質問なんですが、オークションでチケットを買おうと思っているのですが ・1F7列20番台(センターブロック ・1F6列30番台 どちらのほうが観やすいでしょうか? 地方からはるばると行くので、少しでも観やすい場所がいいのです。 ネットで調べたところ、7列~9列あたりにシャンデリアがくるみたいなんで、7列目のほうが見やすいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gun1973
回答No.1

先日、13列の40番台で見ましたが、少し見にくかったです。センターブロックの方がよろしいかと思います。シャンデリアは下まで下がってこないので視界を横切る事は無いと思いますよ!

その他の回答 (1)

• hinebot
回答No.2

>・1F7列20番台(センターブロック >・1F6列30番台 > >どちらのほうが観やすいでしょうか? この選択肢だと1列しか違わないですよね。 だったら役者さんとの近さではそんなに大差ないです。 同じ30番台でも、31~33番くらいならともかく、 それ以上端(壁側)になると多少観にくいシーンも出てきます。 初めて観るのではないということであれば、好みの問題もあるでしょうが、 やはり、センターブロックの方がいいです。 7列辺りなら、ちょうどいい位置ですよ! (これより前に行くと、かえって観にくいシーンもあります。) シャンデリアは仰るとおり、7列~9列目辺りの真上に上がっていきます。 ぜひ、センターブロックでこのシャンデリアが上がっていくところを体験してください。

serina19
質問者

お礼

お返事かなりおくれて申し訳ないです! 先日、みにいってきました!やっぱりセンターで! シャンデリアが落ちてきた時逃げかけましたけどw やっぱり、あの席正解でした!!本当にありがとうございました! (それでかなり感動して、滞在最終日に当日券でまた観にいっちゃいました・・・w ありがとうございました!