• ベストアンサー

警備会社の面接について

mikanmanの回答

• ベストアンサー
  • mikanman
回答No.2

私は去年警備会社の面接を受けました。 去年のことですが志望理由はもちろんのこと当社の株価や経常利益や商品・サービスのことも聞かれました。その会社に就職したいのだから企業研究はしっかりしろという理由でした。 私の場合は一次面接は責任感・緊張感を維持して自分の仕事に誇りを持ちたいと強調しました。 最終面接は確認だけでしたので自分から自己PRをしっかりすることが大切だと思います。

tarujes
質問者

お礼

そんな詳しい話まで聞かれることもあるんですね… ちょっと勉強が足りなかったです…。 おそらくmikanmanさんが受けられたような大きい会社じゃないと思うんですが、そんなに小さいとこでもないので、対応は万全にしていきたいと思います。 ご返答ありがとうございました!