tarujesのプロフィール

@tarujes tarujes
ありがとう数19
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
100%
お礼率
100%

  • 登録日2005/06/12
  • 僕の持っているマンガに採点して下さい!

    僕の持っているマンガを紹介しますので10点満点で採点して下さい。 1、エヤギヤ 2、ネギま! 3、デスノート 4、ぱすてる 5、ナルト 6、ドラゴンボール 7、メジャー 8、エム×ゼロ 9、ひぐらしのなく頃に 10、GTO 11、結界師 12、スクールランブル 13、ハヤテのごとく 14、サイコバスターズ 15、プリティーフェイス 16、スラムダンク 17、ワンピース 18、僕等がいた 19、ラブコン         20、銀魂

  • 「おお振り」の男性読者の反応

    「野球」も「高校野球」も全く興味がなく、漫画好きでありながら「スポーツ漫画」はあまり好きになるものがなかった私ですが「おおきく振りかぶって」にハマリました! で、この本のレビューを見てみると「女性にもお薦めの野球漫画というより、女性にしか薦められない野球漫画。男性には面白くないと思う」といった内容のものがありました。ちなみに私は女性です。 確かに、女性作家の描く登場人物達の「ありえないさわやかさ」は男性にはちょっと受け入れがたいかな? という気もします。「マリ見て」の女子高生が、現実の女性から見て違和感を感じるようなものかな? でも私は「マリ見て」の女学生達の世界も、あれはあれでアリというか、ドリームとして好きです。同様に、男性から見た「おお振り」の世界も「あれはあれでアリ」と思えるのでしょうか。 また、先述したように、私は野球に全く興味がなかったのですが、野球好きな人が読むとより面白い!というような「おお振り」の魅力のようなものもあるのでようか? アフタヌーンってどっちかというと少年誌ですよね…。 いろいろ書きましたが、質問は、男性が読んでも「おおきく振りかぶって」って面白いのでしょうか? ということです。