mikanmanのプロフィール

@mikanman mikanman
ありがとう数219
質問数40
回答数26
ベストアンサー数
4
ベストアンサー率
20%
お礼率
38%

教えてください

  • 登録日2004/12/10
  • WBC日本ー米 えっ?つまんなかったですか?

    他の掲示板みてたら こんなのつまらないボイコットしろ とか 見て損した  的な意見が大勢でしたがみんなつまんないと 思ったですか? 自分的には判定に納得はできないけど 今までで5本の指に入る好ゲームでしたが

  • WBC日本対アメリカ戦

    西岡のタッチアップの判定が覆ったのはどうしてなのでしょうか? あれスロー再生で見てもセーフだと思いましたが… 日本が結果的に勝てば問題なかったのですがまさかのサヨナラ負けを喫したので今後問題になってくかもしれませんね。

  • これは泣けるっ!って漫画

    何回読んでも泣ける!って漫画があれば教えてください! 私が涙した本は 『キャンディ・キャンディ』何回読んでも泣けます 『ブラックジャックによろしく』結構きます 『同じ月を見ている』ちょっとだけ涙 『BANANA FISH』ちょっとだけ涙 『スラムダンク』ちょっとだけ涙 『め組の大吾』ちょっとだけ涙 って位です。。。。 ジャンルは問いませんが(けど妖怪ものは苦手(汗))完結してるもので、何回読んでも泣けた作品を教えてください!! よろしくお願いします。

  • 時間、食事、休憩について・・・

    喫茶店でバイトを始めました。 バイトは2箇所目で前はホテルの喫茶で働いてました。 タイトルの無いようについて質問なのですが・・・ 前に働いていたところでは朝7時~から入ると必ず10時に食事が出てました。 最短で11時までで長い日は14時半まで。間に1時間の休憩があり休憩中も少し時給がついてました。 かわって今の所は7時~14時までいても食事は出ません。もちろん休憩もなしです。 前に9時~17時まで入ったときは16時くらいに食事がでましたが休憩は無くとてもキツかったです。 バイトってこんなもんですか??

  • ヲタクはすばらしいものだ、と友人が語ることについて意見をお願いします

    私の友人は、「ヲタクは、現代日本人が失ってしまった何かに熱中するということを常に遂行している。つまり、ヲタクこそ人類のあるべき姿だ。そして、私はいずれ神を超えた存在になるだろう。」みたいな、とてつもないことを主張しているのですが(彼はガンダムだとかいわゆる萌え系アニメだとかに完全に染まっていると思います・・・)、こういう考えに対して、みなさんはどう思われますか??いろんな意見を聞きたいので、どんどん書いてください。できれば、書いていただける際には、「自身はヲタクか否か」をあなた自身どのように認識しているのか、そして、ヲタクであれば何系ヲタクのつもりか明記してくださると幸いです。お願いします。