• ベストアンサー

土地の法律相談所について教えてください

土地を借りて家を建てているのですが 崖が 痛んでくぼみとか出てきています。 (家を建てる前から 崖があるのはだれが見てもわかりませす)  地主は、対応してくれそうもありません 簡易裁判で白黒つけようかと思っているのですが  この手の土地の法律相談は どこにいけば相談にのってもらえるのでしょうか? アドバイスよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jyamamoto
回答No.2

自治体が定期的に無料法律相談の窓口を開設していますから、そこで相談してみるか、下記サイトで最寄の弁護士協会に相談して弁護士を紹介してもらってください。

参考URL:
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html

その他の回答 (1)

• foetida
回答No.1

各弁護士会が弁護士の紹介をしていますから、お住まいの地域の弁護士会のHPを見て調べてみるのがいいと思います。 市役所などでやっている無料法律相談会に行くのもいいかもしれません。 相談に行くときには、崖の写真なども撮って持って行くといいでしょう。