• 締切済み

肌に優しくて、良く取れる化粧落とし

肌にあまり刺激がない、乳液かジェルの 化粧がしっかり取れるクレンジングを探しています。 今は「ソフティモ」の乳液タイプを使っています。 でもあまり取れません。 ラメ入りのファンデをつけると、クレンジングしてもラメがまったく取れていないのです。そのままにして寝ます。ヤバいですか? ビオレとか、ドラッグストアで簡単に買えるものがいいです。教えてください。

みんなの回答

noname#42007
noname#42007
回答No.3

こんにちは。 オルビスなんかいかがですか? 肌にも優しいし、使い心地もイイですよ♪ もちろん、洗浄力も大したもの☆ http://www.orbis.co.jp/

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
kurorari22
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*^。^*) ホームページへ行って参考にさせてもらいますね♪

noname#19806
noname#19806
回答No.2

ANo.1さんと同じでファンケルの「マイクレ」はお勧めです♪ 2005年@cosmeベストコスメ大賞クレンジング部門第1位受賞・ベストコスメ大賞受賞しています。 私はほとんど化粧をしないので、洗浄力についてはよくわかりませんが、メイクものはdプロ以外は使えないぐらい敏感肌の私も問題なく使える…という辺りでは肌にはかなり優しいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/334322
kurorari22
質問者

お礼

オイルなのにすごく肌に優しそうですね☆ 私もあまりメイクはしないです(^^ 参考URLありがとうございます!

• merimotti
回答No.1

乳液でもジェルでもないですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルはかなり優秀だと思います! 保湿関係は他のメーカーのものでも優秀なものがありますが、クレンジングでこれ以上肌に優しく、角栓までポロポロ落ちるものに今まで出会ったことがないです。 コンビニのローソンでも取り扱っているはずなので、わりと簡単に買えますよ。あちこちにファンケルハウスという店鋪もあるし、通販でも買えたハズ。小さいサイズのものがあるので、まずはお試しで買ってみては?

kurorari22
質問者

お礼

ありがとうございます! コンビニで買えるのなら簡単ですね♪ お試し買ってみようと思います☆