• 締切済み

肌に優しくて、良く取れる化粧落とし

肌にあまり刺激がない、乳液かジェルの 化粧がしっかり取れるクレンジングを探しています。 今は「ソフティモ」の乳液タイプを使っています。 でもあまり取れません。 ラメ入りのファンデをつけると、クレンジングしてもラメがまったく取れていないのです。そのままにして寝ます。ヤバいですか? ビオレとか、ドラッグストアで簡単に買えるものがいいです。教えてください。

みんなの回答

noname#42007
noname#42007
回答No.3

こんにちは。 オルビスなんかいかがですか? 肌にも優しいし、使い心地もイイですよ♪ もちろん、洗浄力も大したもの☆ http://www.orbis.co.jp/

参考URL:
http://www.orbis.co.jp/
kurorari22
質問者

お礼

どうもありがとうございます(*^。^*) ホームページへ行って参考にさせてもらいますね♪

noname#19806
noname#19806
回答No.2

ANo.1さんと同じでファンケルの「マイクレ」はお勧めです♪ 2005年@cosmeベストコスメ大賞クレンジング部門第1位受賞・ベストコスメ大賞受賞しています。 私はほとんど化粧をしないので、洗浄力についてはよくわかりませんが、メイクものはdプロ以外は使えないぐらい敏感肌の私も問題なく使える…という辺りでは肌にはかなり優しいと思います。

参考URL:
http://www.cosme.net/product/product/product_id/334322
kurorari22
質問者

お礼

オイルなのにすごく肌に優しそうですね☆ 私もあまりメイクはしないです(^^ 参考URLありがとうございます!

  • merimotti
  • ベストアンサー率33% (92/275)
回答No.1

乳液でもジェルでもないですが、ファンケルのマイルドクレンジングオイルはかなり優秀だと思います! 保湿関係は他のメーカーのものでも優秀なものがありますが、クレンジングでこれ以上肌に優しく、角栓までポロポロ落ちるものに今まで出会ったことがないです。 コンビニのローソンでも取り扱っているはずなので、わりと簡単に買えますよ。あちこちにファンケルハウスという店鋪もあるし、通販でも買えたハズ。小さいサイズのものがあるので、まずはお試しで買ってみては?

kurorari22
質問者

お礼

ありがとうございます! コンビニで買えるのなら簡単ですね♪ お試し買ってみようと思います☆

関連するQ&A

  • オイルで化粧落とし?

    お化粧する時はいつも化粧水と乳液を塗ったあとに 日焼け止めローション(SPF30++)を塗って、そのあとはパウダーファンデーション(SPF18++)で完成です。化粧下地などは塗りません。 いつも日焼け止めとパウダーファンデーションだけなんですが、化粧落としは、やはりクレンジングミルクまたはクレンジングジェルは必須でしょうか? できればオリーブオイルやローズヒップオイルといったキャリアオイルで化粧落としをしたいのですが、 キャリアオイルだとちゃんと落ちきれないでしょうか? 日焼け止めとパウダーファンデしか塗ってなくてもやはりクレンジングミルクまたはジェルの方がいいでしょうか?できればキャリアオイルでメイクを落としたいです。どなたか教えてください!あとできればオススメのキャリアオイルもあれば、教えてください。 25歳♀、脂性敏感肌です。

  • 肌に合わない化粧品

    1日だけだったのですが、使った化粧品が合わなかったようで、小さなブツブツが出ています 使わなくなればすぐ治るだろうとおもっていたのですが、口の周りと目の周りが皮膚が引っ張られたような感じで片目は一重になっちゃいました 今まで通り 化粧水→美容液→乳液の順で使っています。他に早く肌が元通りになる方法はないでしょうか マッサージクリームはスクラブ入りなので使っていません 化粧は毎日しています(仕事上欠かせません) クレンジングはオイルタイプです。 ブツブツとは言っても突起物といった感じではなく、毛穴が毛羽立っている(?)ような状態です よろしくお願いします

  • 最近化粧をし始めたのですが、肌が荒れています。

    私は大学生なのですが、ここ最近になって初めて化粧をするようになりました。 当初はなんともなかったのですが、3日4日しているうちに肌がヒリヒリとして赤くなってしまいました。 原因としてはオイルクレンジングが強すぎたのか、もしくはファンデが合わなかったのかもしれません。 家族にも「肌きれいだったのに荒れちゃったね」と言われ、かなりショックです・・・。 とりあえず化粧もクレンジングもやめようと思うのですが、皮膚科には行くべきでしょうか? それともしばらく様子を見たほうがいいですか? 肌には前からコンプレックスがあったので、このまま治らなかったらどうしようか不安で不安で仕方ありません。 回答よろしくお願いします。

  • ■化粧水をつけるとピリピリします。これは肌に合っていない?■

    31歳主婦です。 肌質はコンビ肌ですが、今年初めにクレンジングを変えたらとても乾燥してしまい、そのころから少し肌が不安定なようです。 先月の半ばに化粧水をアユーラの化粧液(化粧水+乳液のもの)に変えたら、肌に合わなかったようで、とても乾燥してしまいました。 頬の皮が剥けて化粧がのらないほどになってしまい、元のソフィーナボーテに戻したのですが、変化がありませんでした。 そこでドラッグストアのBAさんに相談したところ、コーセーのモイスチュアスキンリペアとインフィニティをすすめられ、サンプルをたくさんもらってきました。 コーセーは10年くらい前にルティーナの化粧水を使ったことがあるのですが、可もなく不可もなくで少しリピしただけでやめてしまい、今回コーセーはそれ以来です。 (1)コーセー モイスチュアスキンリペア (2)コーセー インフィニティ化粧水(とてもしっとり) (3)コーセー インフィニティ乳液(とてもしっとり) (4)コーセー モイスチュアスキンリペアクリーム で使ってみたところ、3日ほどで乾燥が改善してきて、10日くらいで肌の調子が良くなってきました。 お化粧もよくのるようになったので、自分の肌に合っているのだと思い、現品を購入しました。 しかし、ここ5日くらい、(1)から順番に肌にのせると、つける度に肌がピリピリします。 5分ほどで治まるのですが、化粧水を使ってピリピリするというのが初めての経験で驚きました。 今までは基礎化粧品で「可もなく不可もなく」というものばかりで、使って荒れたとかの経験はなく、どちらかと言えば肌は丈夫だと思っていました(クレンジングは一部のクリームとオイルが合わないことはあります)。 しかし、ピリピリしても肌の調子はいいのです。荒れたり乾燥したりとかはなくて、化粧もきれいにのります。 これはコーセーの基礎ラインが肌に合わないということなのでしょうか。 それとも今肌の調子が不安定なだけなのでしょうか。 せっかく自分の肌に合っている化粧品を見つけたと思ったのですが…。 このまま使い続けてよいのか悩んでます。 ちなみに今朝はソフィーナボーテのみに戻したのですが、肌のピリピリはなかったです。 今ちょうど生理前で、肌が敏感な時期なのかもれしませんが、そういう時期でも化粧水でピリピリした経験はないです。 これは肌に合っていないのか、一時的なものなのか、使い続けてもよいのか、変えたほうがいいのか、今だけ変えてまたコーセーにもどしてもいいのか、いろいろ考えていますが、何しろ初めてなことなので、さっぱりわかりません。 お肌に詳しい方、アドバイスをよろしくお願いします。 ※昔はさっぱりしたのが好きだったのですが、今はとても保湿力の高い(油分も多い?)ものを使って、肌はちょうどいい感じです。

  • 芸能人のような艶ピカ肌になりたい

    29になる女性です。 今までずっと、スキンケアは高いものは使わず、ここ数年はオルビスのレギュラーライン使いで落ち着いています。 アラサーになり、肌の荒れ・しみなどが気になりはじめました。 遅いかもしれませんが、少しでもお知恵をお貸しいただきたく思い、質問いたしました。 毎日のケアは 朝→洗顔、化粧水、ジェル(乳液の代わり)、日焼け止め、下地、ファンデなど化粧 夜→クレンジングジェル、洗顔、フェイスクリエ+ふき取り化粧水、化粧水、ジェル(乳液の代わり)、隔週で百円パックです。 赤みがあり、小さな吹き出物が常にあります。 朝の連ドラの吉高由里子さんを見ていると、透明感があり、憧れます。。 美容外科などでレーザー治療などが必要なレベルでしょうか? また、美容部員さんに伺えば少しはちがいますか? 恥ずかしながら、お肌測定などしたことがありません。

  • 化粧落とし

    19歳学生です。 今まで化粧をきちんと したことがなくて最近、 毛穴を隠すためにコンシーラーと パルガントンのパウダーを 買いました。 平日はいつもこの二つを使用しているのですが、化粧落としで迷っています。 今はビオレの化粧落としのシートを使ってるのですが、きちんと落ちてるのがわからず、クレンジングオイルを買おうか迷っています。 しかし、一度オイルを使った とき、オイルの匂いで気分が 悪くなってあまり使用したくないのです。 このままシートを使っていてもいいですかね? ほんとに毛穴隠し以外は 化粧してないんですが…。

  • 敏感肌?ニキビ肌?のクレンジングについて

    社会人になってからニキビで悩んでおり 皮膚科に通ったりスキンケアを見直したりして、一番酷かった時よりは落ち着きました。 元々脂肌で冬でも化粧をすればテカテカになる程でした(特にTゾーン) 今は皮膚科で処方してもらった塗り薬で少しはテカリを抑えられるようになり、ニキビも減ったのですが、副作用もありかなりの敏感肌になってしまいました。。 化粧水や乳液などは全て敏感肌用に変えた所 刺激もなく自分に合っているのかなと思っているのですが クレンジングだけ自分の肌に合うものが見つかりません‥‥。 今はオイルクレンジングを使っているのですが、やはり落とした後に顔がつっぱってしまったり、赤くなる事もあります。 乳液タイプのものや、クリームタイプのものなども使ってみたのですが 私自身、ニキビ跡を隠すため 厚めの化粧でファンデーションやコンシーラーが落ち切っておらず 結局オイルクレンジングに戻ってしまいました。 周りからはオイルクレンジングはニキビに悪いと言われるのですが どんなものを使ったらいいのか分からず 新しいものも買えずにいます。。 何かオススメのクレンジングや敏感肌でも使いやすい成分のものなど、、、、何でも良いのでどなたかアドバイスをお願いしたいです。 長文乱文失礼致しました(/ _ ; )

  • 無添加化粧水・乳液でも肌に合わない

    昔から敏感肌でしたが最近は特に酷く、 無添加化粧水・乳液を使っても肌にビシビシ!という刺激を感じた後、赤い炎症になってただれ、 皮が剥けてきます。 しょうがないので 今は化粧水、乳液など一切つけず、 外出のときだけ低刺激の日焼け止めを塗っています。 (本当はこの日焼け止めを塗っただけでも赤い炎症跡が 出るので使いたくないのですが…) 私に合う化粧水・乳液というものは この世にないのでしょうか…。 ご意見をお聞かせください。

  • メイク落としのオイルは肌に悪い??

    最近、オイルクレンジングが肌に悪いとよく言われます。私も、前にそれを聞き、クリームタイプにしてみましたが、肌はベトベトで、化粧がなかなか落ちませんでした。オイルクレンジングは天然の成分を売りにしている化粧品でも、肌にわるいのですか?? 前に、化粧品の無料相談で、オイルクレンジングでなくても界面活性剤は化粧落としには使用されていて、オイルクレンジングでも肌に問題ない範囲です。との解答でした。やはり、オイルクレンジングはやめたほうが良いのでしょうか??

  • パール入り化粧下地で安いものってありますか。

    ラメ・パール入りの(ラメぎっしりとかではなく・・) 化粧下地を探しています。今は肌美精の日焼け止め&化粧下地にもできるものを使っているのですが、spf50なので肌にどうも負担があるみたいなんです。肌美精ぐらいの優しいラメ感で、安いものを探しているのですがなにかおすすめがあればおしえて欲しいです。肌色タイプじゃないものを探しています。