• ベストアンサー

アクセスモジュール作成方法について

最近アクセスモジュール作成方法を勉強していますが、簡単に出来る自動生成ツールのような物は、無いでしょうか?教えて下さい。

noname#68618

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 Excel の「マクロの記録」のような機能は Access にありません。 地道に学習されることをオススメします。 最初はフォーム/レポートの操作系から始めるのが良いと思います。 例えば、DoCmd のオブジェクトのメソッドで何が出来るのか、どう記述すればよいのか、 あたりから学習を始められてはいかがですか?

質問者

お礼

有り難うございました。

その他の回答 (1)

• PrintScree
回答No.1

自動生成ツールに頼っているといつまで経っても身に付きません。まずはしっかりと勉強して、そのくらいのツールを自分で作れるようになってください。 私はAccessのマクロが嫌いで全ての処理をモジュールで作成しています。