• ベストアンサー

VOBファイルから静止画を切り出す良い方法は無いでしょうか?

VOBファイルから静止画を切り出してJPGまたはBMP形式の画像ファイルにしたいのですが何か良い方法または編集ソフト(できればフリーソフト)をご存知の方はご教授よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いのPCにはDVDの再生機能はあるのですよね。 内臓でも 外付けでも DVDドライブがあるのだったら 再生用のソフト(windows Media Playerではありません)があると思いますので それでVOBファイルを再生しながらキャプチャ出来るのでは? わたしのPCには Win DVD4が入っています。これでは出来ています。 でもお持ちのソフトにその機能が付いていない可能性もあるかも…。 その場合は GOM PlayerをDLしてください。 キャプチャ機能もあるようです。私も試しにDLしてみました。

参考URL:
http://www.gomplayer.com/jp/
hiro77777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ceeda34
回答No.2

VOBならDVD再生ソフトで静止画取り込み機能が使えます。 私はPOWER DVDを使ってます。 再生中に好きなところで取り込みボタンをクリックすると、そのシーンがBMPファイルで任意のフォルダに保存されます。

hiro77777
質問者

お礼

どうもありがとうございました。