• 締切済み

脈あり?なし?

simaeriの回答

  • simaeri
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.8

傷つけない為にそう言ったというのも考えられます。 もう一回、時間を置いてから 告白してみたらどうでしょうか? そうしたら、ハッキリ言ってもらえるのではないでしょうか? 私も実際、そんな答えを言われた事があります。 その時、友達を使って 返事をどちらなの? と聞いたことがあります。 お役に立てずすみません; いい結果だといいですね...*

関連するQ&A

  • これって脈なし?

    20歳男です。 もし気になってる人からメールが来たらどのくらいでメールを返しますか?いくら忙しくてもなんとかして返そうとしますか? 自分は今気になってる子がいてデートも2回して告白もしました。でも彼女からはいきなりだったからまだ答えはだせないと言われ、まだ返事を待っている状態です。その子とはメールを1日2、3往復位の頻度でやり取りしていましたが、最近になってどんどん彼女からの返事が遅くなってきました。彼女は医大生で来月には大きな試験があるらしく、仕方がないと思いますが、好きな人にはいくら忙しくてもなるべく早く返すもんだと友達に言われ、これはやっぱ脈なしかなとも感じてきました。皆さんはこれを脈なしとおもわれますか?

  • 脈なしか?

    もちろん以前に告白して断られてもいます。 その後は、一回は食事には行けてますが、私の方からダラダラとメールを送ったりとしてしまったりです。返事は3回に1回程度。 向こうからの率先した感じのメールはありません~。 友達でもいいから、食事に行ったりという関係を築きたいのですが、タイミング悪いのかそれすら厳しい感じです。 もう諦めた方が良いでしょうか? 脈なしという答えは出ていますがね~。

  • これは脈あり?脈なし?どっちでしょうか。

    出会って2カ月もたたない内に告白した女性がいます。 告白の返事は、YESでもNOでもない感じで、告白後も何回か食事に行きましたが、僕からも女性からも告白の事についての話は出ませんでした。そして、しばらくして突然連絡が途切れてしまいました。 それでも、こちらから一方的に連絡を取り続け、ある日、女性から久しぶりに連絡が返り、連絡のやり取りが再開しました。 連絡を絶ってしまったことを気まずく思っているのか、返信の間隔が告白前は、どんなに遅くても2日以内でしたが、今は1週間近くかかることもしばしばあります。ただ、こちらの文に対してしっかりと返信してきてくれており、向こうから疑問文で返してくれることも多いです。 そこで、先日おもいきって「今度久しぶりに、カフェでご飯でも食べない?」とメールしてみたところ、「お互いの友達を何人か誘って、バーベキューしようよ。」と返ってきました。告白前は、僕の「ココいかない?」という誘いに対して「行きたい!」という感じで、二人きりでしか会っていなかったので、恐らく二人きりで会うのは気まずいのか、または二人きりで会う事で、僕を期待させて勘違いさせないようにしているのか、だと思います。 客観的に見て、脈ありなのでしょうか?脈なしなのでしょうか? ちなみに、告白前は、イルミネーションを見に行ったり、公園でまったりしたり、テーマパークに行ったりと、恋人同士が行くようなところばかり行ってました。 また直接聞いたわけではないですが、年齢的にも会話の内容でも、女性は恋愛経験が少ないのではないかな、と思います。(僕の勝手な推測です。) ただ、彼氏や好きな人はいない、という話をしてくれ、「彼氏とかほしいと思わないの?」と聞くと、「う~ん、どうなんだろう。」と言っていました。

  • これは脈あり、なし、どちらでしょうか?

    私は30歳(女)で5歳年下の好きな人がいます。 彼にははっきり「好き」という気持ちを伝えていますが以下のような答えが返ってきました。 これは脈ありでしょうか?脈なしでしょうか? <私が告白したとき> ●まだ知り合ったばかりだし、今すぐ答えを出すのは 難しいよ。もう少しお互いに知り合ってからじゃダメかな? <私がまた会いたいと誘ったとき> ●今月は仕事が忙しいんだ。来月になったら落ち着くからそうしたら会おうよ。でも来月ってかなり先だから、仕事が早く終わったらご飯とかいこ? (そうは言いつつ、いつ会おうとは言ってくれない) ●メールは私からすることが多く、返事は必ず返ってくる ●勇気を出して、8月に花火に行こうと誘ったら、「その日は予定があって。でも、もし雨が降って花火が次週に延期とかになったら、喜んで行くよ!だから誤解しないでね。」 これってどう思いますか?会おうとこっちから誘っても、今月は仕事が忙しいからと言われるし、だったら来月の花火を誘ってみようと思って誘うと、その日は予定があると言われ。。もう断られるのが怖くて誘いたくありません。でも好きなんです。脈なしなのかな。。。

  • これは脈なし?

    昨日、2年前に知り合った女性(タメ)と、 2人で食事をしました。(知り合ったきっかけは昔、バイトの職場が一緒だった) それまでは、元バイト先のメンバー数人と食事する仲でしたが、 今回2人で食事しようってことでイタリアンレストランに入りました。 今までは友達だったのですが、 「男と女として、じゃあどうなの?」ってことを考えてもらいたくて、 私はレストランを出た直後、歩き出す前に 黙って彼女の手を握って そのまま手をとって歩き出しました。 彼女は「びっくりした」と笑いを浮かべて戸惑っていましたが しっかりと恋人つなぎで30分ほど歩きました。 しかしその後、連絡をとろうとしても そっけない返事しかかえって来ません 彼女は今仕事が忙しく、 恋愛に割く時間も減らさざるを得ない状況のようです。 これは完全に「手つなぎ作戦」は失敗したと見ていいんでしょうか? 「答えがNoならYesに変えればいい」という気持ちで手をつないだのですが・・・ どうなんでしょう。脈なしですかね。 ちなみに今向こうに彼氏はいないそうです。

  • 脈なし?

    昨日、2年前に知り合った女性(タメ)と、 2人で食事をしました。(知り合ったきっかけは昔、バイトの職場が一緒だった) それまでは、元バイト先のメンバー数人と食事する仲でしたが、 今回2人で食事しようってことでイタリアンレストランに入りました。 今までは友達だったのですが、 「男と女として、じゃあどうなの?」ってことを考えてもらいたくて、 私はレストランを出た直後、歩き出す前に 黙って彼女の手を握って そのまま手をとって歩き出しました。 彼女は「びっくりした」と笑いを浮かべて戸惑っていましたが しっかりと恋人つなぎで30分ほど歩きました。 しかしその後、連絡をとろうとしても そっけない返事しかかえって来ません 彼女は今仕事が忙しく、 恋愛に割く時間も減らさざるを得ない状況のようです。 これは完全に「手つなぎ作戦」は失敗したと見ていいんでしょうか? 「答えがNoならYesに変えればいい」という気持ちで手をつないだのですが・・・ どうなんでしょう。脈なしですかね。 ちなみに今向こうに彼氏はいないそうです。

  • これってやっぱり脈なしかなぁ~。

    これってやっぱり脈なしかなぁ~。 現在僕には告白して返事待ちの女の子がいます。 告白自体の感触は悪くなく、返事はもらえなかったものの「真剣な気持ちが伝わってきた。嬉しかったありがとう」というメールが来ました。 その後は毎日メールなり電話で連絡を取り合っていたのですが告白して一月ぐらい立つ現在、パタリと相手から連絡が来なくなりました。4日前に一度電話が来たのでその時に遊ぶ予定を取り付けようとしたら来週は忙しいから無理と断られてしまいました。そしてまたメールすると言われてから、こちらが他愛もないメールをしても帰ってきません。 これは脈だと思いますか?そしてこちらはモヤモヤした気持ちで仕事にも集中できません。 連絡くれないのはもうダメってことだよね?とメールして踏ん切ろうかと思うのですが、万が一違かったら自分で芽をつんでしまう気がしてできません。 こんなヘタレな僕にアドバイスを下さい。 ちなみにこちらは30歳相手は25歳です。

  • 考えさせてって脈なしですよね?

    おはようございます。初めて質問させていただきます。 ずっと好きだった人にメールという形ではありますが告白しました。 返事は考えさせて、それから二週間答えは返ってきません。 ちなみにその人とは中学の時はメールなど頻繁にしていたのですが、高校に入ってからは会うこともそんなにありませんでした。 やはり考えさせては脈なしなのでしょうか? どうしても返事を聞きたいからと言ってこちらから聞くのはやめたほうがいいのでしょうか? 女性の方、考えさせてといわれた経験のある方、そのほかの人でも大歓迎なのでお答えいただけるとありがたいですお待ちしています。

  • これって脈なしでしょうか?

    初めて質問します。高校生です。 去年の12月に好きな女性(同級生)に告白をしました。 その子は恋愛経験がゼロでどうしたらいいか分からなかったらしく、曖昧な返事しかしてくれませんでした。 でもそれから何回かデートをしてくれたり、バレンタインデーにはチョコもくれました。 なので先日もう一度告白してみたところ、あなたのことは好きだけど付き合うとかよく分からないんだ… とまた曖昧な返事をされました。 これは脈なしでしょうか? ちなみに相手はどんなメールをしても必ず返信してくれる程優しい人です。

  • 脈なしでしょうか?

    大学1年の男子です。恋愛で悩んでい るので相談に乗って頂きたいです。相手は大学院の1年で4つ上です 自分が好意を抱いている先輩と、相手の誕生日・クリスマス・バレンタイン・ホワイ トデーと一緒に過ごしました。 そして今度 僕の誕生日を相手が祝うといってくれているのですが、これは脈ありと見てよろしい でしょうか?また脈ありであればこのとき に告白しても良いのでしょうか? 過去に少し色々あり、微妙に恋愛恐怖症気味なので自信が持てません。 それに相手の子は、大学を卒業したら婚活サイトに登録しようと思っている(笑) と 言ってきたりしてくるので脈なしなのかな と思いもします。 脈なしならそれはそれで受け入れるので厳しい意見でも思われることを言ってくださると助かります。 乱文ですみませんがどう思われるか教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします