• ベストアンサー

知らない自慢をして下さい

何でも詳しくて教え上手な、みなさんに「これは知らない、詳しくない」ということがあったら自慢をして下さい。私は知らないことの方がたくさんありますが、ゴルフのルール、用語はまったく知りませんしこれからもきっと知ることはないと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SCALE1120
  • ベストアンサー率10% (15/147)
回答No.5

私の地元には鉄道が無いので、電車の乗り方が解かりません どの切符を買えばいいの?、どこのホームに行けばいいの?っていつも迷います。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。電車の路線図はいつも携帯してますが、あれを持っていても広い駅構内で目的の出発ホームとかは現場でないとわからないから間違えたり、目的と逆の方向のに乗ってしまうことは多々あります。(なんか私、どの回答の「知らない」にも自分が当てはまって、知らないことばかりだって公表してるようなもの。大丈夫かな。この質問で逆に自分のバカっぷりを教える羽目になってるような気が..)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • kanpati
  • ベストアンサー率27% (166/599)
回答No.17

アンケートカテに質問を投稿していながら、回答者にキレる質問者の感情、思考! まったく理解できません。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。多少回答のニュアンスが違うような気もしますが(笑)..キレる質問者もイヤですがせっかくなんで言わせてもらうと、私はやはり締め切らないで放置の人ですね。質問した時の早い回答にはお礼があるけどそれでもうその人は満足でそのあとの回答にはノーリアクション。なんか置いてきぼりって感じで。こういうもんだと 割り切るしかないですよね。

eteled
質問者

補足

ここを使わせて頂きます。私の予想を超えてたくさんの方のご回答を頂き少し驚いたのと嬉しい限りです。おかげでお礼文書くのに2時間近く要してしまったのは私が遅いだけです(笑)はー疲れました。締め切りは5日前後、様子見て決めたいと思ってます。性質上、どれも良回答ですが、せっかくなんでどれか選びます。ご了承下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mixpie
  • ベストアンサー率12% (28/228)
回答No.16

ブランド品やファッションについて全くわかりません。 有名なブランド名くらいはさすがに知ってますが それがどこのブランドでどんなものかは全く分からないです。 もちろん買う気はありません。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。私も20代の頃には詳しかったですが最近の特に国内の若い子向けのブランドはわかりません。流行は間違うと軽薄にしか見えない場合もあります気に入ったものを大事に着ている人に会うとかないません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.15

 トイレのウォシュレットというやつでしょうか、レストランのトイレで初体験しました。間違ってどこかのボタンを押してしまったらしく、いきなり下からケツに熱めのお湯が「逆シャワー」みたいに噴出してきたもんですから、瞬間的にビックリして「逆シャワー」を避けようと、便座からピョンっと、そのままの態勢で横っ飛び!してしまいました。「どういう事なんだよー これは???」と独り言いいながら、情けない恰好で水浸しになった床をトイレットペーパーで拭き掃除、しました。ウォシュレットという名前だけは知っていましたけど、具体的には知らなかったんですね。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。知らないでいきなり体験することになるとビックリするでしょうね。温度は熱いし出の勢いがあればなおさら。そのままにせず床を拭いたところに回答者さんの人の良さが現れています。温度MAXでなくて良かったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16816
noname#16816
回答No.14

ラグビー、アメフト、バスケットのルール。ある程度はわかるけど 詳しくはわからない。野球にはとても精通していますが。 パチンコ。2回だけやったことがあります。お付き合いで。 赤ちゃんの作り方。もちろん基本はわかっているけど排卵日だの、何々だのご婦人方の体の仕組みがあんまりわからない。 演歌。どこがいいのか全くわからない。 戦争。なぜ起こるのか理解できない。 コンピューターウィルス。全くわからない。 裏社会。 他にもたくさんあり過ぎです。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。スポーツはもう趣味の範囲で好きな人が好きなものに詳しいんでいいと思います。なんか知らないことがあってもいいやという気持ちにもなってきました。最近、知りたがり過ぎるような感じもします。といってもそれでも狭い範囲なんですが。ネットで何でも知ることは出来るようになったけど真実なのか、わかりにくいし、タブーはタブーのままだし、知らなくていいこともたくさんあるようにも感じてます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#79894
noname#79894
回答No.13

電化製品の進化についていけないです(はずかしい・・)

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。いくつかの回答にもあるように私だけではなく、やはり最近の家電の進化はちょっと急激な変化過ぎて、対応が難しいのだと実感しました。慣れればなんてことないんでしょうかね。説明書が分厚くて説明書の説明書が必要です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.12

私も野球はよく知りません。ルールがいまいち。ホームランでワッ!!となったらつられて喜ぶ程度。 パチンコの楽しさも分からない。座ってカチャカチャやってるだけ??つまんなそう(゜3゜)

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。野球は人気がありそうで実はgooでは嫌い派が多いようで興味のない自分は安心してます。パチンコはうるさくてタバコの煙で不健康、お金捨てるようなものという解釈しててギャンブルは一生、無関係でいくと思ってます。競馬でなんか超穴場を買って一攫千金というニュースが出るとちょっと知りたくなりますが馬がかわいそうだと思うので要りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pokomitu
  • ベストアンサー率0% (0/4)
回答No.11

今の職場の仕事内容…(笑)

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。昔、入ったばかりの会社で自分仕事というのが、はっきりせず、なんか手ごたえもなくよくわからないことがありました。自分を外した社員らがなんか忙しくしてたり。大きい会社とかだと課だけの動きは把握出来ても社全体とかはわかりにくいでしょうしね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • myuyua
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.10

今、平成何年か知りません。 松井以外の野球選手の顔を知りません。勿論、イチローや清原の顔も知りません。見ても誰か分かりません。 宇多田ヒカルや安室奈美恵の顔を知りません。見ても誰か分かりません。 オレンジレンジのメンバーの顔は愚か、名前すら一人も知りません。曲も片手で足りる程度のサビ以外知りません。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。平成17年かと思って新聞で確かめたら18年でした。ショック。何年も前から西暦だけにすべきと思ってる人間で普段も西暦にしています。(言い訳?)イチロー、清原の区別はつきます。宇多田ヒカルの新曲シングルはCMの罠にはまって買ってしまいました。生まれて初めて自分よりずっと年下のアーティストのを買ってしまいました。いけないことをしてる気分です。安室奈美恵わかります。去年の歌は好きです。オレンジ..はCMで聞いただけで何も知りません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#16663
noname#16663
回答No.9

野球がまったくわかりません。何が面白いの。どんなルールなの。 ちなみに、ゴルフもわかりません。

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。野球、投げて打ってボールより早く走ってホームに来れば点数入るという解釈ではダメなんでしょうか(笑)ファンに怒られそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

No1さんと同じで、地上波デジタルわかりません 見るたびに『ここ地上じゃん!』と思ってしまいます。 大きく言えば『アナログ』と『デジタル』自体よくわかりません(汗 あと、母と姉が福祉系の仕事 学校に行っていて、いつも2人で専門用語(?)連発で会話をしています。 全然会話に入れません(笑)これから調べてみようと思います…… 頑張れ工業高校生!

eteled
質問者

お礼

ありがとうございます。衛星デジタルは今までも出来てたのかな?アナログとデジタルの違いは単純にはわかるけど(ホントか)お礼は100字以内でということだから省きますね(笑)ここを読んでるデジタル熟知の方は教えたくてムズムズしてるか、呆れてるかのどちらかでしょうね。福祉にも専門用語が。当然ですね。ホント知らないことばっかりだなー。えー工業高..まだ若いから大丈夫ですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • それ、自慢じゃ無いし • • • (・・;)

    以前、酒癖の悪い男性がいつも自慢していました。 「ゴルフで誰も見ていないと思って不正したり、 マナー違反したりする人がいるが、 俺は誰も見ていなくても、ゴルフのマナーは絶対守る‼︎」 個人的には、学生の部活でも、大人の趣味でも、 そこから社会のルールやマナーを学ぶものだと思っています。 なので知人男性の、趣味のゴルフだけマナーを守ると言う自慢は 言えば言うほど、情けなく感じました。 感じ方はそれぞれでしょうけど、 あなたの周りで、 「それ、自慢じゃ無いし!」 と思った事は何でしょうか? ※ お礼は遅くなります、ご了承を m(._.)m

  • たまには自慢話もいいものです。

    自慢話は、「偉そうに!」と思われる事も多いので、なかなか心を割って話せないものですが、上達するには自分に良い影響を与えるものだと私は思います。 逆に言えば、自慢話も出来ないゴルフなんてつまらないですよね。 私の知人はワンラウンドでアルバトロスとホールインワンの両方を達成して「パーゴルフ」に掲載された事があります。 私もホールインワンを11度達成したのが自慢と言えば自慢ですし、ショートホールでオンしたと思ったら、グリーンが凍ってて跳ねたボールがOBに消えた事がありますが、今となっては楽しい思い出です。 徳光和夫アナが出演している、「狭心症!」と言いながら、ミスショットがホールインワンする生命保険のCMを観て、心からゴルフは本当に楽しいなあ!と思いました。 20mのパットが入ったとか、初めてのラウンドでパーやバーディを取ったとか、逆にすごいハプニングがあったとか、どんな些細な事でも構いませんので、皆さんにも楽しいエピソードがあればお聞かせ下さい。

  • 自慢すきですか

    男の人の自慢を聞くのが好きです。 俺は何万稼いだんだぜ~! こういう資格もってるんだぜ~! とか…何故かかわいいなぁ…って思っちゃいます。 しつこいのはウザイですが、すごいだろ?へへっ!みたいな、子どもみたいなところをみると微笑ましいです。 自慢したいんだなぁ感があると余計にかわいく見えます。 男性の皆さんは自慢するの好きですか? 小さなことでも構いません。 又、女性の皆さんは男性に自慢されるの好きですか? こういう自慢はいいけどああいう自慢はダメっていうのありますか?

  • あなたの自慢は?!(-^〇^-)

    皆さんは人の自慢話は好きですか? 自慢話を聞く事を嫌がる人も居るけど私は人の自慢話を結構真剣に聞いてしまいます(・_・;)「すごいなー(>ε<)」「羨ましいなー(>ε<)」ってな感じです! そこで皆様の小さな自慢や大きな自慢を教えて下さい(-^〇^-)

  • 自慢の一品

    皆様がお持ちの(値段は関係なく)自慢の一品を教えてください。 自分の見る目が良かったなど、忌憚ないご自慢もかねて回答して頂ける方がありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 私はなぜ男性が自慢すると悔しくなるんですか?

    私はなぜ男性が自慢すると悔しくなるんですか? 私は、お医者さんのインターン生に「俺頭がいいんだぞ、お金あるんだぞ、ゴルフやっているんだぞ。」と自慢され、なんかモヤモヤ悔しくて帰ってしまいました。彼のこと好きでした。 その次は、某難関大卒業のエリート君に「学会で発表したよ。」などと言われそれも悔しくて帰ってきてしまいました。彼のことも好きでした。 あの時おとなしく彼らの自慢を聞いていれば、今頃は玉の輿だったのにと思うと悔しくて… 私はなぜ男性が自慢すると悔しくなるんですか? 私は男性より優位に立ちたいんですか? 私の競争相手は男性ですか?

  • 人に自慢したい、トロフィー、メダル、賞状

    皆さんは、家に自分のトロフィー、メダル、賞状がありますか? その中で、一番自慢したいものがあったら、挙げてみてください。 何でもらったものですか? ゴルフコンペで優勝・・・みたいなものでも結構です。

  • 自慢出来る事があれば自慢したくなりますか?

    皆さんは何か自慢できることがあるならば聞かれてなくても人に自分から言いたくなるもんですか? 例えば、「自分はかなり偏差値に高い大学出なんだ」とか「自分はこんな取得するのに難しい資格をもっているんだ」とか「この前、賞をもらったんだ」とかって、自分から自慢できることを言いたくなるもんですか? うちの母がそういうタイプでして、はっきりいって自分から自慢してる姿ってみっともないなあって感じるんですよね。 みなさんはそういうのどうおもいますか?

  • じまんします。

    こんにちは。 子ブたんです・・・・・・ブ・・・ゥ・・・ 子ブたんは、みなさんに尋ねるだす みなさんが、他人と比べて一味ちがうと自慢できるところはどこですか? 子ブたんは、自慢じゃないけど、ないです。 だって、子ブたんは、、、、、、

  • 初心者でもゴルフのルールが分かるサイトってないですか?

    最近ゴルフを始めて、その面白さにすっかりハマリつつあります! が、ゴルフってルールが難しいですね・・・。 色んなサイトで勉強しようとしてるのですが、残念ながらホントに初心者の私には難しすぎて、よく分かりません・・・。 ホントに初心者の人でも分かる、難しい専門用語をあまり使っていない、ゴルフのルールを説明してくれているサイトってありませんか? 専門用語の少ない、ほんとに分かりやすいサイトを探しています! そのようなサイトをご存知の方、いらっしゃればゼヒ教えてください!