• 締切済み

バセットハウンドの餌

皆さんは、バセットハウンドの餌何を与えてますか? 3才になる バセットハウンド♂飼ってますが、餌で悩んでます。 ショップや犬好きな方に、聞いてもまちまちです 商品名、何キロ入れと、価格教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

連投失礼。私が最近支援用でお送りしているフードの中で、「アズミラ」と言うのがあります。これも所謂、自然食フードで、体質を根本から変えて、生き物が元々持っている自然治癒力を高める、つまり免疫力を高めると言うもの。これは、全年齢用。つまり小さい時から、病気になり難い丈夫な体を作る為の食事。これ+飼い主さんの観察力&知識かな。でも値段は、やっぱり高いですよ。ソリッド等もそうです。アボもそうですよ、但しこちらは少し質は落ちるみたいですが。使われている材料のね。御参考迄に。

peter-mac
質問者

お礼

有難う御座いました 勉強になりました、良く観察しまして決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

それを聞かれるとしたら、全犬種によって向き不向きと言うフードがある、と言う事になりますね。家はアレルギーがあるので、ヒルズのアレルギー食です。量は、大体一ヶ月で使いきれる量。5~8k。7,000~8,000前後。基本的に「この犬種には、このフード」と言うのは、ないです。どの犬種でも対応できる様にメーカーは作っていますし。因みに家は、バセットハウンドではありませんが。どの犬種にも対応できる様に、メーカーは作っているけども、袋をよく見てみると分かると思いますが、「免疫強化配慮」と言うのがあると思います。これは、体質改善と言う意味も含めているので、どちらかと言うとこれは体質の弱い犬向き。アイムスユカヌバ、ヒルズには、それが明記されていると思いますけど。後、防腐剤、無添加と言われる、所謂自然食フードと言われるフードも、体質改善が目的に作られているみたいです、専門店の方曰く。体質を変えて、今患っている疾患を回復させていく。こう言う形で体内から変えていく為に作られているフードと言うのは、存在していても、バセットだけに向くフードと言うのは、ないですよ。 フードジプシーと言うので迷われているようですが、皆さん、区々なのは、犬に合うフード、合わないフードと言うのもある。だから自分の犬に合ったメーカーのフードを、見つけて与えられているのです。そう、日々の犬の健康管理と言うのに気をつけながら。 安いから駄目、高いから良いというのじゃなく、安いのから質の良い厳選されたフード迄、ご自身で幅広く犬に試されて、それで見つけられる以外にないと思います。犬の体内浄化と健康で丈夫な体に作り変えていくと言う点に重視されるなら、プレミアムフードから↑のフードを中心に探されては、いかがですか?但し、幾ら良いフードを与えても、反対におやつを一杯与える等していれば、逆に健康害しますよ。ご自身が、愛犬の食餌生活をきちっとコントロールして、日々の状態を厳しくチェックして、質の良いフードを併用して行くと言う形にしないと。だから銘柄、価格は、色々です。良質素材を使っているプレミアフードから↑のタイプは、一キロ1,000~2,000円の世界です。安くても。ヒルズ、アイムスに始まり、ホリスティックタイプのフードに至れば貴方、キロ2千円超えますからね。私もこれには、驚きです。

peter-mac
質問者

お礼

今は沢山の種類、価格あるみたいですね~ じっくり、観察してみます。 有難う御座いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • バセットハウンドに似てることをいっていい?

    知り合いにバセットハウンドにすごく似てる人がいるんですけど、いつも喉まで出掛かって本人にいえません。犬種しらないかもしれないので写真は常に持ってます。 写真を見せながらその人に正直に「貴女バセットハウンドに似てますね」って言ってもOKでしょうか? 相手は女性です。そういう顔立ちなので私はもちろん異性としては全く興味はありません。 バセットハウンドって犬としてはなかなか愛らしくて可愛いとは思いますけど人間の顔にしたらかなりブサイクの部類だとおもうんで迷ってます。

  • バセットハウンドについて教えてください

    現在ラブラドールレトリーバー・メス・1頭を室内で飼っているのですが、この度もう1頭飼うことになり現在犬種選びをしています。 その中で有力なのが「バセットハウンド」なんですが、元々珍しい犬種ということもありあまり情報量が多くありません(特に実際の飼育について)。 飼い主の方々のご意見をお聞かせください。 特にお聞きしたい点は以下 1.階段の上り下りについて リビングが2Fなのです。ただし犬対策のため通常の階段より段差をかなり低くし、カーペット敷きにしています。 2.抜け毛について これは特にお聞きしたいです。現在のラブは春秋には相当量の抜け毛がありますが、バセットはどうなのでしょう。 3.匂いについて 体臭はどの程度でしょう。 4.その他注意点など(特有の病気、よだれ、躾...) 尚、躾については一般家庭犬に関しては飼い主として熟知しているつもりです。

    • ベストアンサー
  • バセットハウンドの高配と子犬の引き取り手を捜すには

    今現在、我が家にバセットハウンド2歳(メス)が元気に育っています。そろそろ2匹目が欲しいと思っていた頃です。高配するオスの探し方や出産後の子犬全てを飼う事ができないので残りの子犬の家族をどうやって探すのかおしえて下さい。 我が家と同じように、家族として向かいいれてくれる方に・・・と思うのですが、ネットやTVでも放置や保健所にいる犬を見ていると不安です。全部飼いたいのですが経済力もそこまでありません。 バセットを飼う事に長い月日検討され、きちんと家族の一員として迎えてくれる飼い主さんを探す方法をおしえて下さい。 最悪、ペットショップも検討中ですが、売れる為なのかどの子犬もやせ細っておりかわいそうです。 最終手段はそこしかないかもしれませんが、できれば避けて通りたいです。どなたかこの業界で詳しい方、お知恵をいただけないでしょうか。 ブリーダーになることは全く考えていません、なので資格もありません、無知状態です。

    • ベストアンサー
  • バセットハウンドの服

    我が家には1歳になるバセットハウンドがいます。体重は20キロなんですが、変わった体型の為、なかなか合う洋服が見つかりません。抜け毛・寒さ対策に洋服を着せたいのですが、市販の洋服ではどぉしてもぬげてしまいます。首周りに比べて胸がとても張っているので小さめの服を着せるとパツンパツンで苦しそうだし、大きめの服を着せると首からぬげてしまいます。脚も短いので袖があると歩けなくなってしまいます。どなたかいい案をお持ちの方や、バセットに上手に洋服を着せられてる方がおられましたら教えてください。

    • 締切済み
  • バセットハウンドの交配

    8ヶ月になるバセットハウンド雄を飼っています。Pet Shopから電話があり、交配を希望されてる方がいて、お願いしたいんですが?1週間ほど預かるか、店の方に通うことになると思います。金額とかも希望があれば教えてください後はこちらに任せてください」と・・・初めてのことでどーしていいか解らず返事していません。金額、書類など相場など・・。教えてくれませんか?よろしくお願いします

    • ベストアンサー
  • バセットハウンドの飼育

    皆さん どうぞ よろしくお願いします。 バセットハウンドの飼育についての相談なのですが、 色々なサイトを見てみると比較的飼い易く、また手入れもし易いとの事ですが。多少頑固な面があるとのことでした。 質問 室内飼育:皆さんの経験談をお聞かせください。 躾:やはり頑固なのでしょうか?(犬の飼育は初めてです) 家族環境:現在祖母との二人暮しですがこの5月に祖母が心臓の手術をしました。 祖母の手術は無事成功しいたって順調に回復していますし、すでに退院し自宅療養中です。 祖母の体調を考えてこの秋か年内に我が家へと考えています。 その際の飼育に関してですが、自分(オス27歳)と病み上がりの祖母との家庭にバセットハウンドは適していますか? ちなみに我が家は小ぶりですが、2階建て5DKの一戸建てです。 ご意見お待ちしてます。

    • ベストアンサー
  • dogとhoundの使い方

    現在ではdogが広く「犬」の意味で使われ、houndは「猟犬」の意味で使われていますが、昔はhoundが「犬」の意味で使われていたそうです。 このdogがhoundに取って代わってきた経緯や、dogとhoundの使い方の違いに言及した書籍やホームページなどの資料がなかなか見つかりません。 ちょっとした資料でもいいのでご存知の方がいらっしゃれば教えていただきたいです。

  • アフガンハウンドに詳しいかた教えてください!

    この質問に目をとめて頂き誠に有難うございます。 実家にいる母がアフガンハウンドを飼いたいと言っていて、 ブリーダーさんから送られてきた写真を見せてくれたのですけど、 私は良い犬なのかどうか分からず、もしアフガンハウンドのブリーダーさんやこの犬に詳しい方がいましたらご意見いただけないでしょうか? 普通の犬でしたら私も心配はしていないのですが、どうも値段が100万以上するそうで... 相手のブリーダーが言うにはすごく良い血統を持っている子だそうですが、 シェパードやセントバーナード等は飼った事があるのですが、私アフガンハウンドについては知識0でして... もしご意見いただけたら幸いです。 画像が一枚しか添付できないので、他にもお写真必要でしたら此方から送ります。 もう買う勢いなので、少し不安です、どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 敷地内に来訪者が来ると飛びかかる犬

    2歳になる室内犬のことで困っています. バセットハウンドとミニチュアシュナウザーのMIXですが(体重14キロ).普段は無駄吠えせずおとなしく良い犬なのですが.訪問者に対してとても攻撃的になります.3人ほど飛び掛って噛んだりしました(強くではないです).しつけ方などご存じないでしょうか.去勢手術も考えていますが効果のほどがわかりません.どなたかご教授ください.

    • 締切済み
  • 飼いやすい犬(サイトハウンド)

    将来飼いたい犬についてじっくり考えています。 子供の頃雑種を飼ったので次は雑種以外を飼いたいです。 小型犬で、毛の手入れが楽で、病気をしない(特に大事)ことが条件で調べるとサイトハウンドが原種に近い状態で現在にいたっているので(改良されていない)、特定の遺伝子疾患が少ないようですね。 サルーキ、ボルゾイ、アフガンハウンド、どれもかっこいいですが、大型のため飼育できません。 小型だとウィペットが短毛で飼いやすいのかな?と思いますがいかがでしょう? 実際に飼われている方の感想を聞きたいです。 それから、他にサイトハウンドで小型で飼いやすい犬があれば知りたいです。

    • ベストアンサー