• ベストアンサー

パソコン初心者なので困っています!

パソコン初心者です。 アウトルックのことで質問があります。 ルールを設定しようとすると、「メールメッセージ」と「ニュースメッセージ」というのがありますよね。 たぶん、メールメッセージというのは、メールの内容ということだと思うのですが(全然違うかもしれませんが)、ではニュースメッセージというのは何なのでしょうか? ネットでもマニュアルも調べてみたのですが分かりません。こんな初心者的なことは書かれていないのかもしれません。 初心者でも分かるように、説明していただければうれしいです。よろしくお願い致します。

noname#17005

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

インターネットにはホームペーじやメール以外に『ニュースグループ』というカテゴリーもあります。これは特化された趣旨に関しホームページの掲示板のようにいろいろ文字情報でやりとりするというものです。  貴方の契約しているプロバイダーがニュースグループサーバーを設置しているのなら、プロバイダーのホームページの設定情報を解説しているところにニュースサーバーの設定方法が書かれていると思いますが、このごろはニュースサーバーを閉鎖したりニュースグループの数を制限したりしているプロバイダーもちらほらでてきました。

質問者

お礼

ニュースグループというカテゴリーがあるのですね。知りませんでした。ニュースサーバーを使う場合は、設定が必要なのですね。 とてもよく分かりました。本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 7921
回答No.1

設定をアウトルックエクスプレスに変更されることをお勧めします。

質問者

お礼

ご回答有り難うございました。