• ベストアンサー

ビール園では飲み放題にするのが普通ではないのですか?

友達と今度北海道旅行に行くので、サッポロビール園かキリンビール園に行く予定です。 その件で話していたのですが、その人が飲み放題ではなく、単品のビールを頼んだ方がいいのでは、といってました。 しかし計算すると3杯飲めばもとがとれるのですが・・・。 普通は飲み放題にするのではないですか? その人は普通に酒は飲む人なのですが、こだわりがある人のようなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • uzu-maki
回答No.2

昨年の夏に、千歳の近くにあるサッポロビール庭園内のレストランへ行きました。そこで私達は単品のビールを4~5杯頼みました。 理由は、飲み放題だとビールは「生ビール」一種類のみですが(他にもワイン・日本酒・ウイスキー・焼酎・サワー・ソフトドリンク等が選べましたが…)、単品だと普通の生ビールの他に、「エビス生」「エビス黒生」「サッポロクラシック」「エーデルピルス」「開拓史ビール」等の色んなビールを楽しむことができたからです。 こういうのも見方によっては、こだわりなのかもしれませんね。。。

kafu_kafu
質問者

お礼

いろいろあるといいですねえ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 1582
回答No.1

そのあと行くところがないならいいですがほかにまわる所があるなら私は飲み放題にはしませんね 酔ってなにも覚えてないとかいやですしね

kafu_kafu
質問者

お礼

その後、すすきのに「おいた」しに行く場合は、飲み放題は禁物ですね。 回答ありがとうございました。