• ベストアンサー

ビール園では飲み放題にするのが普通ではないのですか?

友達と今度北海道旅行に行くので、サッポロビール園かキリンビール園に行く予定です。 その件で話していたのですが、その人が飲み放題ではなく、単品のビールを頼んだ方がいいのでは、といってました。 しかし計算すると3杯飲めばもとがとれるのですが・・・。 普通は飲み放題にするのではないですか? その人は普通に酒は飲む人なのですが、こだわりがある人のようなのですが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • uzu-maki
  • ベストアンサー率45% (154/339)
回答No.2

昨年の夏に、千歳の近くにあるサッポロビール庭園内のレストランへ行きました。そこで私達は単品のビールを4~5杯頼みました。 理由は、飲み放題だとビールは「生ビール」一種類のみですが(他にもワイン・日本酒・ウイスキー・焼酎・サワー・ソフトドリンク等が選べましたが…)、単品だと普通の生ビールの他に、「エビス生」「エビス黒生」「サッポロクラシック」「エーデルピルス」「開拓史ビール」等の色んなビールを楽しむことができたからです。 こういうのも見方によっては、こだわりなのかもしれませんね。。。

kafu_kafu
質問者

お礼

いろいろあるといいですねえ。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

そのあと行くところがないならいいですがほかにまわる所があるなら私は飲み放題にはしませんね 酔ってなにも覚えてないとかいやですしね

kafu_kafu
質問者

お礼

その後、すすきのに「おいた」しに行く場合は、飲み放題は禁物ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • サッポロビール園について

    8月に北海道に行きます。 1日目の夜にサッポロビール園でジンギスカンを食べようと思うのですが、 友人3人ともあまりお酒を飲みません。飲んでもチューハイ等しか飲みません。 サッポロビール園はやはりビールが美味い!と聞くので、ビール園に来てビールを飲まないのは勿体ないでしょうか? 選んだ理由としては、食べ飲み放題である事、ライトアップがキレイで観光にもなる事、 友達とワイワイ楽しめそうなところ…で選びました。

  • 市販ビールの強さと生ビール

     若い頃は、生ビールジョッキで、2.3杯程度の後に水割り1杯程飲まされておりましたが、それでも限界で、今ではほとんど飲まない事もあり、飲めなくなっているので宴席も断っている有様です。    そもそも市販の缶ビールと飲み屋でのビールは、アルコール度数というか強さは違うものなのですか?。    また、市販の缶ビールで、強さの順を教えて頂きたいです。    ちなみに、若い頃は、夏場自宅では、ハイネケンを良く飲んでましたが、缶よりもビンの方が飲みやすく、またさほど酔わない感じで飲んでいた事がありますが、1ビンのみでやっとです(当時ストレスもありやけ酒感じで食事を作りながら飲んでました)。    飲み屋で飲むビールは、強いというか辛く、喉がひりひりして辛いです。  缶ビールにおいても、キリンラガーやサッポロ生とかが良く売られているというか、主要メーカのしか見かけないので、渋々数年前は買って飲みもしましたが、やはり辛いというか、酒が飲めないのでしょう、まずいと感じてしまい、1缶は飲めません。  また、焼酎、日本酒は全くダメです。臭くて。カクテル系もビールのあとは、必ずはいてしまいます。

  • 牛に飲ませるビールってキリン??

    牛(食用)を育てるときにビールを飲ませると言いますが、銘柄(キリンやサッポロなど)に決まりはあるんでしょうか?それと普通のビールか黒ビールかなど詳しく知ってる方がいたら教えてください!

  • 札幌で美味しい「ジンギスカン食べ放題」教えて下さい

    札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」に行こうと思うのですが、オススメのお店教えてください! 2月に札幌へ3人で行くことになったのですが 知人に、札幌行くならジンギスカンでしょ! と言われました。 3人とも大食いなので、食べ飲み放題かな~となり、サッポロビール園のジンギスカンホールへ行こうと思ったのですが、ビール園はオススメしないと言われました・・・ それで他に「ジンギスカン食べ飲み放題」の店を探してみたのですが、「北海道ビール園 」や「夜空のジンギスカン」などのお店がランキングに載っており、値段も確かにサッポロビール園より安いかな~と思いましたが、どちらの食事が美味しいのか写真だけじゃ分かりませんでした。 札幌で「ジンギスカン食べ飲み放題」のお店、オススメあらば教えてください!

  • 【サッポロビールの衝撃的な事実】

    【サッポロビールの衝撃的な事実】 サッポロビールは札幌ビールで北海道の会社だとずっと思っていたが、サッポロビールの創業者は薩摩藩士の村橋久成で鹿児島県出身者が創業した鹿児島の会社だと知った。 なぜ薩摩ビール、サツマビールにせずにサッポロビールにしたのだろう? サッポロビールのサッポロは北海道の札幌という意味ではない? サッポロビールのサッポロの意味を知ってますか? あと北海道民はサッポロビールを好んで呑む人が多い。 けど、彼らはサッポロビールのサッポロが札幌と思っていて親近感を持って飲んでるとしたら、それは鹿児島のビールだと言って上げよう。 なんで薩摩ビールではなくサッポロビールというネーミングにしたのか謎すぎる。 SAPPORO BIER

  • ビール園はどこがおいしい?

     これから北海道に旅行にいきます。  ビール園が3つありますが、どこのビール園がおすすめでしょうか?  あまりお酒を飲めない人も行きますので、食べ物のおすすめなども教えていただきたいと思います。

  • サントリーのビールって美味しいですか?

    以前からどんな製品を何度飲んでも、サントリーのビールだけは不味いと思っています。 キリン、アサヒ、サッポロ、サントリーの中で、ブラインドテストをしても、 正直3社は何となくこれかな~?程度ですが、サントリーだけは必ず分かります。 一番美味しくないのを選べば良いだけですから・・・。 先日、お中元でプレミアムモルツを頂き、正直嫌々飲んでいたのですが、 あまりの不味さに嫌気がさし、酒なら何でも美味しく飲んでいる友人に まだ箱に半分以上残っていましたがプレゼントした位です。 これ程までにサントリーのビールだけが不味いと思っているのは私だけなのか疑問に思いました。 個人の好みと言ってしまえばそれまでですが、皆さんはサントリーのビールをどう感じていますか? 個人的に点数で例えるならこんな感じです。 アサヒ=95点 キリン=90点 サッポロ=85点 サントリー=20点

  • ビール、大手4社の中で、貴方はどれが好き?

    夏ですね。暑いですね。皆さんはビールが好きですか? 私は前、苦くて大嫌いでしたが、最近は冷たい生ビール大好きです。 缶ビールもいいですが、やっぱりお店で飲む「生ビール」が最高です。 さて、アンケートです。(※印は質問者の回答) 【質問1】 皆さんは、以下の大手4社のビールでは、どこのビールが好きですか? 順位付けをお願いします。できれば理由も!! ◎アサヒ   ◎サントリー ◎サッポロ  ◎キリン (※私は、アサヒ>サッポロ>サントリー>キリン 苦いのは苦手。) 【質問2】 好きな缶ビールを教えて下さい。 (※私は、アサヒスーパードライ大好き。) 【質問3】 ビールを飲むとき、どの位の温度で飲むのが好きですか? (※私は、凍る寸前の温度が好き。) 【質問4】 どういう時に、よくビールを飲みますか? (※暑くてのどが渇いたとき、悩みを忘れて楽しみたい時。) 【質問5】 ビールと一緒に何か食べるとしたら、何がいいですか? (※たこわさび、ポテトチップス。) 【質問6】 どこで、誰とビールを飲むことが多いですか? (※最近は、お店で一人が多いかな。) 【質問7】 ビールを飲むならココがいい、というような、 オススメの場所があったら、教えて下さい。 (※最近、新宿や渋谷で格安で飲める店がありますね。) 【質問8】 お店で90分飲み放題が流行っていますが、 皆さんは何杯くらい飲みますか? (※私は、7,8杯くらいかな。) 【質問9】 差し支えなければ、ご年齢、性別を!! (※質問者=25歳・男性) 【番外編】 大通納涼ガーデン(7月20日~8月10日)へ行く予定の方。 行きたい会場と、会場ごとの予算、誰と行くか、教えて下さい。  大通西5 サントリー  大通西6 アサヒ  大通西7 キリン  大通西8 サッポロ  大通西10 世界のビール  大通西11 ドイツ村(新)

  • 一番うまいと思う第三のビールは?

    初めまして。 夏と言えばビールですが、手頃な価格とそこそこの味という事で、第三のビールを愛飲している諸兄も多いかと思います。 そこでアンケートですが、皆さんは第三のビールを買う時、「これでなければ飲まない」といった銘柄へのこだわりはありますか? また、下記に挙げた第三のビールの中で、味または価格が気に入り、愛飲している銘柄があれば教えてください。 また、下記以外のお勧め銘柄があれば、併せて教えて頂けると幸いです。 それでは、宜しくお願いします。 1.キリン のどごし(生) 2.アサヒ クリアアサヒ 3.サッポロ ドラフトワン 4.サントリー 金麦 5.HITE プライムドラフト

  • サッポロビール園について

     今度、会社の旅行(10名)で札幌に行くことになり、その幹事を務めているのですが、飛行機で昼に千歳空港に着いたその足で、サッポロビール園に行って宴会をしようと思っています。そこで、 1.空港から、ビール園までのアクセスで一番便利な方法 (タクシー利用も可です) 2.サッポロビール園を予約したいと思い、ちょっとインターネットで見たのですが、いくつか部屋?があるようで、一番一般的なものがどれなのかわかりません。肉・野菜食べ放題+飲み放題の一番メジャーなのがいいのですが、そういうのがわかるサイトってありますか?サイトがなくても、具体的に「こうしろ!」というアドバイスでもいいのですが。  よろしくお願いします。