OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-PHONEやi-modeで曲をダウンロードさせるには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.202029
  • 閲覧数68
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 66% (4/6)

J-PHONEとi-modeのHPを作ってます。
そこで、最近着メロをダウンロードさせたいと思い、
我流でやってきたんですが、ちょっと限界が来ました。。。
いろいろ調べていたら『.htaccess』だとか『MIME-type』
だとか出てきて、もう訳わかんないです。
『.htaccess』とか分かる人、または、着メロをダウンロードできる
HPを作っている人、よかったら教えて下さい。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

J-Phonも基本的な
ページつくりは変わらないそうです、
着信メロディということで、
J-PHONとi-modeでは、着メロの形式も
変わってきますので、もしJ-phon用の
着メロを作成していない場合は
http://www.asahi-net.or.jp/~wj3a-fji/phs/program/download.html#ALS3
参考URLにも入れておきますね。

このソフトは、ほとんどの携帯電話(PHS)の
着信メロディをMIDIから変換で作れるソフトです
お礼コメント
jun555

お礼率 66% (4/6)

2回も丁寧に教えていただき、ありがとうございます。
おかげさまで、なんとかできました。
投稿日時 - 2002-01-22 19:16:05
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (41/102)

こんばんわです! i-modeでの話ですが、基本的なMLDファイルを作って置いておけばダウンロードできると思いますよ。<a href="**.mld">を使って。自分でも昔作っていた(今も公開中ですが、ここの規定に反するのでお知らせできませんが)i-mode用ページで、実際にMLDを配信しているので、大丈夫だと思います。 ...続きを読む
こんばんわです!

i-modeでの話ですが、基本的なMLDファイルを作って置いておけばダウンロードできると思いますよ。<a href="**.mld">を使って。自分でも昔作っていた(今も公開中ですが、ここの規定に反するのでお知らせできませんが)i-mode用ページで、実際にMLDを配信しているので、大丈夫だと思います。
お礼コメント
jun555

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
おかげさまでできました!
j-phoneはまだできてないんですけど。
投稿日時 - 2002-01-22 09:10:09
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 32% (32/100)

知人が着メロがほしいというので HPで普通に作ってダウンロードできたので J-PHONも、J向けページを試しに作って 試してもらいましたがきちんとできたと 言ってました 普通にホームページを作れるのであれば <A HREF="ファイル名">曲名</A> このタグを入れるだけでできました。 以下サンプル。Win標準のメモ帳でも作成可能です。 ...続きを読む
知人が着メロがほしいというので
HPで普通に作ってダウンロードできたので
J-PHONも、J向けページを試しに作って
試してもらいましたがきちんとできたと
言ってました

普通にホームページを作れるのであれば
<A HREF="ファイル名">曲名</A>
このタグを入れるだけでできました。
以下サンプル。Win標準のメモ帳でも作成可能です。

<HTML>
<HEAD>
<META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOINDEX">
<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html ; charset=SHIFT_JIS">
</head>
<center>
<A HREF="./曲名.mld">DL</A><BR>
</BODY>
</HTML>

機種などによって見れないかもしれませんが・・
うちの知人のi-modeはP-210だったと思います。
お礼コメント
jun555

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
i-modeではできました!!
でも、J-PHONEじゃできませんでした。
J-PONEでダウンロードしたら「MMMD」ってのがでてきました。
なぜか分かりませんか?
わからなかったらいいです。
投稿日時 - 2002-01-22 09:13:28
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 40% (230/562)

.htaccessについて。 このファイルは ○ 特定のファイルを見られなくする ○ 特定の種類のファイルを見られなくする ○ エラーが起こったときのページを定義する ○ 特定のURLからのリンクで飛んでこれないようにする ○ 特定のプロバイダを使っている人には見られないようにする ○ index.htmlと指定しなかったときのデフォルトページを定義する などの設定をするファイルで ...続きを読む
.htaccessについて。
このファイルは

○ 特定のファイルを見られなくする
○ 特定の種類のファイルを見られなくする
○ エラーが起こったときのページを定義する
○ 特定のURLからのリンクで飛んでこれないようにする
○ 特定のプロバイダを使っている人には見られないようにする
○ index.htmlと指定しなかったときのデフォルトページを定義する

などの設定をするファイルで、アップロードするサーバーによっては、全然関係ない場合もあります。
お礼コメント
jun555

お礼率 66% (4/6)

ありがとうございます。
とても分かりやすかったです。
投稿日時 - 2002-01-22 09:14:35
  • 回答No.4

私のHPでは携帯に送るようにしてます。 <A href="mailto:@docomo.ne.jp?Subject=「曲名」&body=http://www○○/ファイル名.mld">iモードに送る</A><BR> ってな感じでどうですか?
私のHPでは携帯に送るようにしてます。

<A href="mailto:@docomo.ne.jp?Subject=「曲名」&body=http://www○○/ファイル名.mld">iモードに送る</A><BR>

ってな感じでどうですか?
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ