OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

J-phoneとi-mode間のメール

  • 暇なときにでも
  • 質問No.184160
  • 閲覧数27
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (54/60)

J-phoneユーザーです。
以前からi-modeとの遅延には悩まされていましたが

最近は、自分の携帯のアドレス帳から選んで送信しているにも関わらず
普通に送信できる時とDAEMONで戻ってくる時があります。
DAEMONで戻ってこない時さえあります。(そのまま行方不明)
特定の相手ではなく、今までに3人のi-mode友達がそうでした。

相手は何かコード設定しているという事もなく(確認済み)
気まぐれで送れたり送れなかったり。本当に困ります。

J-phoneユーザーの方、最近そういう事ないですか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

 J-PHONE(東京)利用者です。
 先日までメールの遅延に悩まされましたが、先日行われたサーバー工事の結果、PC⇔J-PHONE、DoCoMo⇒J-PHONEのメールはかなり改善されました。
 ところがJ-PHONE⇒DoCoMoのメールはどうも遅延しているようです。DoCoMo側のサーバーが受け入れを制限しているためと思いますが。気まぐれなのはDoCoMoのサーバーの仕業ではないかと。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

そうですね、D→Jの遅延は最近あまり無いようです。
ですがJ→Dの遅延、DAEMONは一向に改善されず。。。

これも迷惑メールのせいでしょうか。

回答ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-13 09:35:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 47% (51/107)

東京ですが、ここ3週間さらにひどくなりました
2日遅れで届いたり、3日後にエラーメッセージが帰ってきたりです。
お礼コメント
chiharin

お礼率 90% (54/60)

私もJ-東京です。
確かにここ数週間ですよね。
以前はそんな事なかったのに、、、
(遅延は以前からですが、DAEMONは無かった)

本当に困りますよね。

回答ありがとうございましたm(__)m
投稿日時 - 2001-12-13 09:31:35