• ベストアンサー

看護大学

kurioの回答

• ベストアンサー
  • kurio
回答No.1

とりあえず隣の静岡県の大学を紹介します。 (専門学校は大量にありすぎるのであえて省きます) 「国立」 ・浜松医科大学医学部看護学科(静岡県浜松市) 「公立」 ・静岡県立大学看護学部(静岡県静岡市) ・静岡県立大学短期大学部看護学科(静岡県静岡市) 「私立」 ・聖隷クリストファー看護大学(静岡県浜松市) ・聖隷学園浜松衛生短大(静岡県浜松市) 静岡県内の大学で看護学科があるのはこの大学だけだと思いました。