OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

看護大学

  • 暇なときにでも
  • 質問No.202021
  • 閲覧数197
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (20/439)

山梨県付近(山梨県は除く)の看護の学部がある専門学校、大学を教えてください!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

とりあえず隣の静岡県の大学を紹介します。
(専門学校は大量にありすぎるのであえて省きます)

「国立」
・浜松医科大学医学部看護学科(静岡県浜松市)

「公立」
・静岡県立大学看護学部(静岡県静岡市)
・静岡県立大学短期大学部看護学科(静岡県静岡市)

「私立」
・聖隷クリストファー看護大学(静岡県浜松市)
・聖隷学園浜松衛生短大(静岡県浜松市)

静岡県内の大学で看護学科があるのはこの大学だけだと思いました。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 50% (1133/2260)

 「Knowledge Station/ナレッジステーション/学校情報ネット」というペ-ジがあります。

 ここの「大学」のペ-ジに「(おすすめ)大学逆引きガイド」が,「短大」のペ-ジには「(おすすめ)短大逆引きガイド」があります。ここで「看護」で希望の県を検索すれば該当校が出てきます。多くのものには,各校のペ-ジへのリンク等の詳細情報が付いています。

 「専門学校」のペ-ジには逆引がありませんが,望みの県を選択した後,医療を選択すると各学校が出てきます。