• ベストアンサー

文章を先に打ち込んだ部分に追加で文字を打ち込むとその後の文字が消えてしまう

どのように表現して良いか解りませんが、ワードで文章を打ち込んでいる時、途中で文を付け加えるため、先に打ち込んだ文章の間に文を打ち込んでいくと、その後の文章が打ち込んだ分だけ消えていきます。結局、再度打ち直しています。設定がどこかで変わってしまっているようです。ATOKを使用しております。今もワードで困っております。ですが今この文章では正常です。意味が伝わりましたでしょうか。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tacknin
回答No.1

キーボード右よりにある、INSERTボタンがオンになっているのではないですか。一度押してオフにしてください。 ここがオンになっていると、上書き機能になりますよ。

kinoken
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。他の作業をしている間にお答えいただき、お答えの早さにとても感謝いたしております。delかbackキーを押したときに触れたんだと思います。全く気づきませんでした。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hayochan
回答No.3

上書きになっているのかな? Wordの下の方の<上書き>と言うところが黒色になっていれば、キーボードの<insert>を押してみて下さい。 通常はグレーです。

kinoken
質問者

お礼

皆さんありがとうございます。他の作業をしている間にお答えいただき、お答えの早さにとても感謝いたしております。delかbackキーを押したときに触れたんだと思います。全く気づきませんでした。ありがとうございました。

kinoken
質問者

補足

ポイント付けられずすみません。

回答No.2

多分、聞き込みモードが「上書き」になっているんだと思います 「Ins」と書いてあるキーを押してみてください (多分「Del」キーの近くにあるはずです)

kinoken
質問者

お礼