• 締切済み

wordの文字の追加挿入(追加または削除)

IT初心者です。word2010を自宅で会社で2013で使っています。たまに wordの文章を入力しているときに 挿入することばを既存の文の途中にあとからいれようとすると 既存の文の一字一字が1字づつ 挿入するごとに消えていってしまいます。 これを消えないような操作にするには 具体的にどこをどのように 操作すればよろしいでしょうか。(PCは自宅はバイオ、会社は三菱です。ウインドウズ7などです。) 宜しくお願いします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.4

文字が消えてしまうのは、たぶん上書きモードになっているからだと思います。 Word 画面の下にあるステータスバー(ページ数、文字数、ズームバーがある部分)に「上書きモード」と表示されている状態で、文字入力をしていませんか。 「挿入モード」となっていれば、カーソルのある位置に入力文字が追加されていきます。 上書きと挿入のモードを切替するには、[Insert]キーを押すか、ステータスバーの「上書きモード/挿入モード」の表示部分をクリックで、モードの切り替えができます。 ステータスバーにモードの表示が無い場合は、ステータスバーを右クリックして、表示された項目から「上書きモード」を選択することで、ステータスバーにモードの表示が追加されます。

回答No.3

よくわからないけど、単にインサートキーを押してるかどうかの違いなのでは?

• narashingo
回答No.2

上書きモードになっているのでしょう。 「挿入モード」との切り替えは、オプションの設定もありますが、INSキーの押下で切り替わります。 (Word 2013で入力モードを「挿入モード」から「上書きモード」に変更する方法) https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014773

• aokii
回答No.1

キーボードの右上にある「Ins」キーを一度押してからやってみてください。