• ベストアンサー

ネットワークエンジニア

ネットワークエンジニアとして働いている人にお聞きします。 今の仕事のやりがいってなんですか? なぜ今の仕事を選びましたか? 5年後あるいは10年後の目標はありますか? どれか一つだけでもいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac005
回答No.1

現、ネットワークエンジニアです。 どちらかといえばエンドユーザー寄りのお仕事ですが。。。 私自身は、仕事に関する知識が増えたり、いろいろなトラブルを自分で解決できるようになったり、それによってユーザーから感謝されたり---というあたりに仕事のやりがいや魅力を感じています。 大学は文系でしたけど、学生のときより社会人になってからのほうが余程勉強している気がします。 5年後あるいは10年後の目標---って、面接的にはマネージメント能力をつけてプロジェクト管理等にも携わりたい、といったところが模範解答なんでしょうけれど、私は個人的には「技術者」としての知識や経験をもっともっと積んでいければと思っています。 ご参考まで。

その他の回答 (2)

• sawaix
回答No.3

>今の仕事のやりがいってなんですか? 日本あるいわ世界中のインターネットを支えていると いう自負 >なぜ今の仕事を選びましたか? オペレータやる機会があったのでそのまま >5年後あるいは10年後の目標はありますか? 違う仕事をしてビジネスマンとして成長していること。

• tx1
回答No.2

私の仕事一つで職場の環境を向上させることが出来て感謝されることが多いため、非常に充実しています。そのかわりトラブルが起きたときには頑張りますけど。