• 締切済み

大人の。おたふく経験者!

大変困っています! おたふく経験者の方 お助け申す! ハッキリ言って辛い病気です!昔からあるのに 特効薬とかないのですかね?厚生省は、 医者博士達は おたふくを研究してないのか? どれを見ても同じような答えで、参考になるのか、 ならないのか、分かりません。 おたふくが 1~2日で治る特効薬を発明? 開発したらノーベル賞とは思いませんか? 私の言いたい、一人事は、ここまでにして、 本題に入りたいと思います。 今週火曜日に、耳下腺が腫れ、耳鼻科の先生に 微妙は答えで「今は何とも言えないが、おたふくの可能性がある」 と言われました。 わたしの症状は、耳下腺が腫れているだけで熱はありません。 そのかわり、食べ物が噛めない、飲めない!痛くてたまりません。 母親は、子供のときに、おたふくは終わってる!と言っていました。 耳鼻科の微妙な判断で、おたふくと違う事を祈りたいです! それで、ここからが私の困り! おたふく中、食事はどうしていましたか? とにかくお腹が空いて たくさん食べたいのですが、 お腹がいっぱいになり、飲み込む時に、オススメの 高カロリー等、なんでも、 食材等を教えて頂きたいです。 あと、やめた方がいい食材も教えてください。 今はバナナを食べていますが、このままでは 痩せて復帰したときは体力不足で怪我しそうなので 経験者の方。力をかして下さい。 ここまで読んで下さり、ありがとうございました。

みんなの回答

• k0758
回答No.2

老婆心ながら・・・参考にしてください。 顎関節症ではないですか? この病名であれば、歯科で炎症の止めと、 かみ合わせを直してもらってください。 私の場合、もう古いことなんですが、微熱が あったかな。 1週間以内で直ると思います。

• mio_design
回答No.1

大人のおたふくは辛いらしいですね。 カロリーメイトゼリーとか、ゼリー系飲料はどうですか?、喉いたいときはこれに限ります。栄養もとれますしね。 おだいじに