• 締切済み

腋の下にパチンコ玉位のグリグリが・・

今日 何気なく腋の下に違和感を感じ、触ってみますと、パチンコ玉くらいのグリグリがありました。 昔、お尻とかにできた、ニキビの親玉みたいなのです。 過去の質問も読んで、大きくなるようなら病院へ行こうと思いましたが、一つ気になる事があるので教えてください。 友人が以前、腋毛を抜いていたところからばい菌が入り、化膿したので切開したのですが、「腋の下は麻酔が効かないので、麻酔なしでやった。死ぬほど痛かった」と言っていました。 切開を麻酔なしでやるなんて・・・。 本当に効かないのですか??

noname#20435
noname#20435
  • 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.2

わきの下のと、お尻のと同じものだって確診が出ているわけですか? お尻のは根太かな?  それがわきの下に出来たってことですか? リンパではなく? まあ、早めに病院へ行ったほうが良いでしょう。 わきの下は麻酔が効かない?・・・・アポクリン腺除去だと毎日遣っていましたが、麻酔の効かない人って、気にして手術する若さの人ではいなかったですよ。(^_^;) 腕だけの麻酔が効きにくくて、何回も遣っていて、全身麻酔になってしまってあわてた・・ってのは医大時代に見ましたが。(^_^;) 別に麻酔なしでやる必需性もないですよ。 全麻すればよいのですが、良い面と悪い面を考えてやらなかったって事でしょうから、本当に無麻酔でも皮膚切開程度は怪我と違い大した事ではないですよ。  それとも、全麻をしないで、局麻なので、していないと思い込んでいるのかも知れませんしね。  (^_^;)

• 902774
回答No.1

私も脇の下にしこりがあってインターネットで「脇の下」「しこり」で検索したら乳癌・・・乳ガン・・乳がん…と出てきたので慌てて病院に行きました。 結局エコーで「副乳腺」だろうという診断でほっとしました。 早めに医師に診せたほうがいいと思います。 ちなみに脇の下は沢山の神経が集まっているので感じやすい部位なので痛みも強く感じるらしいです。