• 締切済み

腋の下にパチンコ玉位のグリグリが・・

今日 何気なく腋の下に違和感を感じ、触ってみますと、パチンコ玉くらいのグリグリがありました。 昔、お尻とかにできた、ニキビの親玉みたいなのです。 過去の質問も読んで、大きくなるようなら病院へ行こうと思いましたが、一つ気になる事があるので教えてください。 友人が以前、腋毛を抜いていたところからばい菌が入り、化膿したので切開したのですが、「腋の下は麻酔が効かないので、麻酔なしでやった。死ぬほど痛かった」と言っていました。 切開を麻酔なしでやるなんて・・・。 本当に効かないのですか??

noname#20435
noname#20435
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.2

わきの下のと、お尻のと同じものだって確診が出ているわけですか? お尻のは根太かな?  それがわきの下に出来たってことですか? リンパではなく? まあ、早めに病院へ行ったほうが良いでしょう。 わきの下は麻酔が効かない?・・・・アポクリン腺除去だと毎日遣っていましたが、麻酔の効かない人って、気にして手術する若さの人ではいなかったですよ。(^_^;) 腕だけの麻酔が効きにくくて、何回も遣っていて、全身麻酔になってしまってあわてた・・ってのは医大時代に見ましたが。(^_^;) 別に麻酔なしでやる必需性もないですよ。 全麻すればよいのですが、良い面と悪い面を考えてやらなかったって事でしょうから、本当に無麻酔でも皮膚切開程度は怪我と違い大した事ではないですよ。  それとも、全麻をしないで、局麻なので、していないと思い込んでいるのかも知れませんしね。  (^_^;)

  • 902774
  • ベストアンサー率31% (134/419)
回答No.1

私も脇の下にしこりがあってインターネットで「脇の下」「しこり」で検索したら乳癌・・・乳ガン・・乳がん…と出てきたので慌てて病院に行きました。 結局エコーで「副乳腺」だろうという診断でほっとしました。 早めに医師に診せたほうがいいと思います。 ちなみに脇の下は沢山の神経が集まっているので感じやすい部位なので痛みも強く感じるらしいです。

関連するQ&A

  • 皮膚科?外科?

     毎年夏に、脇の下のむだ毛処理をするようになると、毛穴が化膿してしまい、初めの何年かは化膿したにきびのようになっていたんですが、去年あたりから化膿が皮膚表面に出なくなり、現在は横5センチ縦1センチほどになっていて痛みがあります。切開するなら外科かな、とも思いますし、皮膚の事だから皮膚科かな、とも思います。 切られたりする痛みや恐怖から病院に行けなかったのですが、治療方法などがもし御解りになる方がいらしたら教えてください。皮膚科に行くべきか、外科に行くべきか、だけでも結構です。  ・・・ちなみに、もし切られたりする場合、麻酔とかってしてもらえるんでしょうか?

  • 睾丸のよこにパチンコ玉のようなもの

    現在24歳になります。発覚したのは今から10年前、私が中学2年ごろだったと思います。 その当時は親に相談してすぐに市の総合病院へ行き注射をしてパチンコ玉のような袋から水を抜いてもらい検査をしてもらったのですが特に異常はありませんでした。 医者にはパチンコ玉の袋の中は水で大きくはなっていないみたいだから今のところ心配はない、気になるのだったら取りますよと言われ、結局そのパチンコ玉の袋をとることもなく今に至ります。 現在も特に痛みはなくさわっても普通の睾丸をさわっているような感じです。大きさも当時のパチンコ玉と同じでまったく変化なしです。痛みや違和感は今のところまったく感じません。 ただ親戚の従兄弟が睾丸の癌で二つとも玉を取り除いているので今さらですが気になりましてこの場をお借りして質問させて頂きました。 将来のためにやはりこれは手術して取り除いておいた方がいいのでしょうか?今のところ何も変化がないため今すぐ取ったほうがいいとは考えていないのですが・・・お恥ずかしい質問ですがご存知の方又は参考になるような意見があれば是非聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 脇の下の痛み

    左脇の下がズキズキと痛みます。 全く痛くない日もあれば、痛みが上腕部まであるような日もあります。 痛みは4、5年前からです。初めの頃はデオドラントを使用すると左脇の下に軽い違和感を感じるくらいでした。それから、脇がどこか(テーブルの端など)に当たっていると何となく痛みを感じる…くらいになり、今では何もしていなくても痛い時は痛いです。 毎年乳がん検診でマンモグラフィとエコーの検査はしており乳がんではないようです。検査をしてもらっている乳腺外科で一度相談したら脇には問題ないと言われました。 左脇の下の小さなしこりのようなものに気づいた1年程前に、いきつけの内科で相談し、エコーで調べてもらったところ、 【反応性リンパ腫?肥大】ではないかとのことでした。 「大きさは1cmないくらい。外科で切開すると何なのかわかるが、癌でないと言われて終わるだけであろう」と言われました。 ただその後、他の症状で耳鼻科で処方してもらった抗生物質を飲んだら(自己判断ですが)しこりは消えて脇の下の痛みも半年くらい無くなりました。 治ったのかと喜んでいたのですが、また最近痛みが出始め、辛くなってきました。しこりは無さそうです。 痛みは辛いんですが、我慢はできます。 ただ原因が知りたいと強く願っています。

  • お尻のニキビ

    25歳女性です。高校生の頃から、お尻にニキビのようなものができるようになりました。顔にできるニキビと同じようなもので、大きさは大小さまざまです。 大きいものになると化膿して、椅子に座ったりするので自然につぶれてしまいます。そんなことを繰り返してるうちに、私のお尻には、あの巨人軍の松井のちょっと昔の顔みたいなニキビ跡だらけになってしまいました。中には色素沈着しているものもあります。 この跡形を消す、特に色素沈着をなくす方法をお知りの方教えて下さい。普段は人に見せるところじゃないから・・・とは思うのですが、やはり色んな場面で気を使います。 現在もちょくちょくできては化膿して・・・の繰り返しです。 幸い顔にはほとんどニキビはないんです。 良きアドバイスお願いします。

  • 粉瑠を切ったあとのケアについて

    最近脇の下の粉瑠が化膿し外科で切開しました。麻酔もききずらくとても痛い思いをしました。今は傷口にガーゼを入れてあり毎日交換しに行っています。そこは濡らさずにお風呂には入りますが、頭は洗面所で洗っています。少し前に私の友人も背中が同じ状態で皮膚科で切りました。そして次の日には石鹸で洗うように言われたそうです。傷口が開いた状態で怖いようなきがしますがその方が良いのでしょうか。

  • 女性性器に小さなデキモノができたんですけど・・・

    昨日までは全く気付かなかったのですが今朝起きてトイレにいってトイレットペーパーを使う時に軽い痛みのような違和感がありました。ジーンズをはいて出かけたのですが、動きによって当たると少し痛いんです。夕方帰って触ってみるとパチンコ玉のようなかたまりのようなデキモノができてたんです。触ると軽く痛いです。ほうっておいてもいいでしょうか?今月からサウナをよく使用しているので、敷いてあるタオルからバイキンが入ってしまったのかと心配です。誰かとの性交で何かに移った可能性はないです。

  • 喉奥の白いもの

    ここ最近、喉に違和感を感じ、見てみると、喉の奥に 白いニキビ状のようなものが2つできていました。 歯のようにも見え、触ってみると、柔らかくそうでもありません。それに、歯が生える位置ではないことから、親知らずではないように思うのですが、何なのかわかりません。触ると、少し痛みも感じますが、これはどういったものなのでしょうか?何かのばい菌のため、ニキビ状のようなものができているのでしょうか?説明がしにくいですが、現段階でわかるかぎり、何なのか、可能性的なものを教えてください。

  • おできの化膿

    40男です。 若い頃から脂肪の塊のようなものが出来やすく、疲れていたりする時に健康のバロメーターではないですが、化膿しやすく何度も切っています。 耳たぶの裏、脇の下、お尻のほっぺ、足の付け根の肛門寄り。 耳たぶはパチンコ玉くらいになったので、20年ほど前にきちんと取ったのですが、他は化膿している時には切っても膿しか出なく、化膿していない時には跡形もなく、切れません。 一度切って膿を出したところは、ある程度まで化膿すると膿が勝手に出てくるのですが、2週間くらい前に脇の下に出来、膿が勝手に出てきましたが、 数日前から足の付け根の肛門寄りに出来、現在ゴルフボール半分くらいになっており、熱を持っています。 数日我慢すればまた膿が勝手に出てくると思うのですが、この熱は例えば冷えピタみたいなものを貼れば治まりますか? 座っても痛いし、歩くのも厳しい状態です。 痛くないように座ったり、歩いたりしているせいで腰まで痛くなってきています。 場所が場所なので、病院にも行きづらく行ったとしても毎日消毒に行かなくてはいけないので・・・ 現在の状態や今後も含め何か方法はないでしょうか? (塗り薬や飲み薬も含め) 出来る箇所が結構深いので(脇の時は3cmくらい深く切りました。)、塗り薬はあまり役に立ちません。 何か解決策などありましたら宜しくお願い致します。

  • お尻におでき

    昨日くらいからお尻に違和感を覚えて、本日椅子に座ると痛みを覚えて、触ってみるとお尻ににきびのようにかたく大きなできものができていました。 病院に行こうと思っているのですが、この場合何科にいったらいいのでしょうか? 教えて下さい。

  • さん粒腫について

    先日下瞼の裏に違和感がある為瞼をめくるとできもの?が出来ていた為眼科にて診察をしていただいたら[さん粒腫ですね。わりと大きい為麻酔をし切開したらすぐによくなりますし様子を見る方もいますがその場合は治るまで長い時間がかかります]と言われました。瞼の裏に麻酔と考えただけで怖くなりとりあえず2種類の目薬をいただき二週間様子を見るという事で帰宅しました。今どうするか考えているのですがさん粒腫で切開した方いらっしゃいましたら痛みなど詳しく教えていただけませんか?よろしくお願いします。[麻酔は痛いか?術後の痛みなど]また切開せず治った方もいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう