• 締切済み

メッセンジャーの接続拒否方法

少人数の事務所にて WIN XPを数台使用しています。(すべてネット接続可) このパソコンのメッセンジャー機能のみ拒否したいのですがどの様に設定すればよいですか? メッセンジャーをアンインストールすればいいのでしょうが、出来ない状況なんです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• FMVNB50GJ
回答No.2

サービスの設定で、messengerを無効にするといいと思いますが。 メッセンジャーは、windowsのやつだと思いますが、プログラムの追加と削除のところ、≪コンポーネントの追加と削除≫でそれを削除する。 microsoft updateを忘れずに。

• asuca
回答No.1

参考URLにある各メッセンジャーが使用するポートをルータなりOSのFireWall昨日で閉じてやればいいかと思います。

参考URL:
http://k-net.pinky.ne.jp/port.htm