• 締切済み

D902iとneonどちらに・・・

初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 今年、高校に入学します。 親に「高校生になったらケータイを買ってあげる」 と言われましが、どこの会社にしようか迷っています。 ※姉はDOCOMOで親はTU-KA。でも僕がauにするんだったら親もauに乗り換らしいです。 僕はDOCOMOだったらD902iでauだったらneonにしたいと思っています。 中学校の友達はauの人が多いので絵文字でメールが出来たりできるので良いのですが、ブランド力ではDOCOMOがいいんですよね。 ケータイを買ってやることはメールとウェブと音楽を聞くことです。 どちらにしたらよいでしょうか?よろしくお願いします。

みんなの回答

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.1

料金プラン(家族割・学割etc.)を考えると、auの方が良いと思います。 結局料金はご両親が出してくれるんですよね? だったら、安いに越したことはありません^^

関連するQ&A

  • ドコモD902iを探してます

    携帯は特に新機種にこだわりはなく、なんとなく気に入ったものを選んでますが、 ドコモならD902iのホワイト auならneonのshiroを探してます。 ドコモの方はD902isが発売されているため、どこを探しても、在庫がありません。 auのneonは数量限定だったので、こちらもどこにもありません。 neonはまだしも、D902iならまだ在庫があるかもしれません。 大阪で在庫のある店があれば、教えてください。 お願いします。機種変更ではなく、新規契約で探しています。

  • neonはデコメール対応してますか?

    片思いの相手がneon使ってるんですが 私はドコモFOMA905iです。 背景色変えたり動く絵文字いっぱいつけたメールを送りたいのですがちゃんと作成したとおり表示されるんでしょうか???

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモかauか・・・(長いです)

    私は今年高校に入学します。なので携帯を買うことになりました。 そこで、今ドコモかauで迷っています。 家族は、春から私と同じ会社の携帯にしてくれます。(今はツーカー) 使い方は、メールメインで1日5通、月に150通程度です。 通話は月10分程度でwebはほとんど使いません。 だからauなら学割で得な気がします。 ドコモなら家族割りです。ここで重要なカギなんですけど、 父、母共に通話は月10分程度、メールも月5~10通程です。 だから、結構繰り越した分もらえると思うんです。 料金的な面から見ると、どちらが良いのでしょうか? 月々3000円程度ですませたいです。 どなたでも良いです。どうか回答お願いします。

  • 携帯電話の契約会社は?

    訳あって30歳学生です(笑) 先日までボーダフォンを使っていました。 が!クラス40人中、ボーダフォンはたったの3人。 しかも私以外の2人とは、メールをするほどの仲ではなかったので、絵文字など全く使えない状況でした。 ツーカーに関してはゼロ、auが5人以下、他はすべてドコモしかもFOMAでした。 デコメや絵文字を使いたいがために、お気に入りの機種が出たということもあるのですが、私もFOMAに乗り換えました。 高校や短大、それ以外の友達や知り合いでも、ボーダフォンを使っている人はは片手で足りてしまっています。 そこで素朴な疑問。 今、どのくらいの割合でドコモ以外の携帯を使っている人がいるのでしょう。 一言で結構です! ドコモ!au!ツーカー!など。 使っている携帯のメーカー、教えてください。 あ、ボーダフォン忘れてました(苦笑) (くだらなすぎて削除されたら悲しいです・・・)

  • auの人気機種について

    現在ドコモをを使ってますがナンバーポータビリティのサービスが 行われるのでauへの乗換えを検討してます。ドコモでもいいんですが 姉とのファミリー割引が解消になるため親が使ってるauの携帯での 家族割のサービスを考えたます。そこでauの機種で人気のある機種を 教えてください。

  • パソコンから携帯に

    PCから携帯にメールが送れない ツーカーとボーダフォンには遅れるのですが ドコモとAUにメール送っても帰ってきます メール送るにはどうすればいいの?

  • 付けていないハートマークが出る!(絵文字)

    妻が最近ドコモからauに変えました。 私はツーカーで、同じezweb同士なので使える 絵文字も同じという事で妻にメールするんですが 何故か使っていないハートマークが妻のメールには 付いてるんです! ツーカーとauでこのような現象が起きている方いらっしゃいますか? また、なぜそうなるのかご存じの方がいらっしゃいましたら回答お願いしますm(__)m

  • プリペイド式携帯で、メールが出来るもの

    プリペイドの携帯で、メールが出来るのはありますか? AUはできないとのことだったのですが、Jホーン、ドコモ、 ツーカーはどうなのでしょうか?

  • au とDoCoMo 

    主人が、tu-ka(ワイドタイム? 基本使用料\9,900)  7~8年利用利用していますので、毎月の利用料金は\7,500 そこそこ電話をかけますし、メールもします。 私が、DoCoMo(FOMAタイプss)パケットパック10、利用料金は¥4,400 7年利用しています。受話が多く、メールは、そこそこです。 tu-ka携帯サービス終了に伴い、契約変更もしくは解約等を考えています。 主人)tu-ka→DoCoMoか、tu-ka→au 私) DoCoMoのままか、DoCoMo→au 夫婦で加入した場合、DoCoMoとauでは、どちらが割引率が高く携帯代を抑えられるでしょうか? また、サービスの違いはどうでしょう? あと、私がauにする場合、DoCoMoと解約手続きをする際に発生する料金はいくらになるのか? MNPを利用した方がいいのか?教えてください。 (新規でauに入った方がいいのか)

  • auとツーカーの絵文字

    はじめまして。 あの、すごーく初歩的な質問かもしれませんが宜しくお願いします。 auとツーカーってどっちも@ezweb.ne.jp じゃないですか。 ってことはauからツーカー(その逆パターンも含めて)にメールを入れる時 絵文字(各会社独自の)って化けないんですか? auとツーカーの絵文字は全く同じなんですか?? ぜひ教えてください!!