• ベストアンサー

腰に突起?これな何?取りたいのですが何科に行けばいいでしょうか?

タイトル通りですが、51歳男で、気がついたら左の腰に1センチぐらいの皮膚と肉の突起(と言っても柔らかくぶよぶよしている)(根元は細く、丸く広がっている)ができています。強くつまむと痛いので神経も通っているようです。 これはいぼとも違うようで、何でしょうか? また、取りたいのですが病院の何科にいけばいいでしょうか?普通に皮膚科で大丈夫でしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • timeup
回答No.2

>何でしょうか?・・・・・取りたいのですが病院の何科にいけばいいでしょうか ⇒見てみないと何ともいえませんが、書かれていることからの推測だと、加齢による疣贅だと思いますが、一般外科で良いでしょう。 皮膚科では切除設備がないところでは対処できません。

その他の回答 (1)

• gotaro-m
回答No.1

皮膚科でいいと思いますが、もし、レントゲンを撮るということになればもしかしたら外科へ回されることもあるとおもいます。皮膚科・形成外科が併設されているクリニックがいいと思います。