• 締切済み

工事写真帳作成・管理について

デジカメで撮影した写真データ貼り付けし、A4サイズで印刷・製本したり、その作成したファイルを保管・管理するのに、 現在エクセルを使用していますが、他のオフィス系ソフトウェアでもっと便利に作成・管理出来るソフトウェアのお勧めはありますでしょうか? 例えばワードやパワーポイントは工事写真帳作成するツールとしてはエクセルより便利なのでしょうか? オフィス系ソフトウェアで工事写真帳作成・管理でエクセルよりお勧めなのがあれば教えて下さい。

みんなの回答

noname#113407
noname#113407
回答No.1

僕はフリーの[Linar]を使っています。 印刷定義ファイルを選択すればいろいろな種類でプリントアウトが出来ますし、下にコメントも書き込めます。 [Vix]も使いますが前者が簡単便利ですから今でも使っています。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se092396.html
yuikatsu
質問者

お礼

すみません。 『他のオフィス系ソフトウェアで・・・』は間違いで 『他のMicrosoft Office製品で・・・』でした。 Officeの中でエクセルを使って作成していたのですが、 実はワードやパワーポイント等はもっと便利に作成・管理が 出来るのかな?という疑問でした。