• 締切済み

足の筋肉のつきかたが変

太ももの筋肉のつきかたが変です。 足の付け値の外側から膝の内側にかけて斜めに発達しています。 逆に又のあたりはあまり発達してないようです。 見る角度によってははっきりとわかります。 ハムストリングスはちゃんと発達してます。 私はランニングをやってますがフォームが悪いのでしょうか? 走っているときはいいのですが、たまに歩いていると 横にふらつきます。 最近は大転子が痛くてランニングも追い込めません。 筋トレもやりますがスクワットとかランジは苦手です。 やるにしても、何をどんな風にしたら改善されるのでしょうか。

みんなの回答

noname#17474
noname#17474
回答No.1

ランニングをやっているのであれば、各個人のフォームやトレーニングによって多少筋肉の付き方が異なってくると思います。シューズの裏を見て左右どちらかに磨り減っているのであればそれが原因かもしれないですね。またその磨り減り方を見れば、着地時のバランスが分かりますよね。ただランナーの多くは外反母趾の周辺で地面を蹴っているので、内側が磨り減っている場合が多く、普通です。逆に内側よりも外側が磨り減っているのであれば正しい着地ではないので、フォームを改善した方がいいでしょう。故障にもつながりますので。一本線上(例…道路の白線上)を走るように心がけたら良いでしょう。