• ベストアンサー

メールと電話

彼女と連絡を取るとき、メールを使いますか?電話を使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#16499
noname#16499
回答No.1

メールを使います。 彼女は電話を使えないので。

その他の回答 (1)

noname#26859
noname#26859
回答No.2

電話の方が多いですねぇ~。 自分がメール打つのが面倒なんで、電話しちゃいます。 一言で終わるようならば、メールのときもあります。

関連するQ&A

  • メールから電話へ

    以前は、メールで連絡を取っていた彼(付き合ってはいません)と、 最近になって「これからは電話で連絡取るよ、めんどうくさいから」と 言われました。 この彼は、もともと前から連絡を取ること辞退面倒臭いといっていた人なのですが。。 なぜこのタイミングで連絡方法が変わったんだろう??と思っています。 私の中では、好きな人でなければ電話よりもメールで済ませたいと思っているので、ちょっと嬉しかったりします。 たわいもない質問ですが、特に意味は無いのでしょうか?

  • メールや電話のない彼

    現在遠距離をしていますが、彼はメールや電話がきらいなようです。コミュニケーションをとる唯一の手段がこのうようなものなのに、それもうまくできません。 私にとってメールや電話は必要な用件を伝えるというよりは、どんなささいなことでもコミュニケーションとしてつながるためのものだと思っています。ただ「会おう」とかそういう用件ではなくても、メールをする意味というのはあると思っています。ちなみに以前彼も学生で近くにいたときは、会う約束など用件的なメールは定期的によこしました。しかし離れては会えないのでそのメールも今はありません。私が一週間に一度ほど(もう少ししたいですが‥)連絡をしていましたが、最近は仕事が忙しいらしく、落着いたら連絡すると言われました。しかし週末になっても連絡はありません。話があるから連絡してと言ってあるのに一言も連絡はありません。 本当に忙しいのは理解したいですが、一行のメールも打てないということは男性にとってあるのでしょうか? 遠く離れてから、私の卑しい心がどんどん現われていくようです。それがとても悲しいです。

  • 「電話」と「メール」どっち派ですか?

    大切な要件は別ですが、 「簡単な連絡」や「ちょっとしたやり取り」 ・・・といった、お友達との、接点。 自分は、メール派です^^ 少し仲良しの知人に、電話派が居て、 「メールしてね~^^」っていうくせに、 メールすると、すぐ電話してきちゃいます^^; 「メール打ち始めたんだけど、面倒になっちゃったから^^」 と彼女は言うのですが、 メールだからOKだけど、電話で話すのはNGっていう場合も多いので、 彼女へのメールを送る数が、段々減っています。 皆さんは、電話とメール、どっち派ですか?

  • メール届かず、電話通じず?

    こんにちは。アメリカに住んでいる友達との連絡で困っています。 ここ半年ほど、友達とは音信普通になっていました。 最近ようやく友達からメールが届いて、彼が言うには「何度メールを送っても返事が来ない。電話をしても通じない」と言うのです。 私もその間、何度か友達にメールを送っていたのですが、返事は全くありませんでした。 今の時代、メールも届かない、電話も通じないだなんて、ただの言い訳にしか思えないのですが、そんなことってシステム的にあり得るのでしょうか? ちなみに、友達は米大手企業の会社のメール、私は某大手サイトのフリーメールを使っています。 電話の方は、友達は私の携帯電話のみを知っていて、私は友達の電話番号は知らないのでかけていません。私の携帯は国際電話の発信はできませんが、この数ヶ月、アジアからの国際電話は問題なく受けています。 それから、音信普通になる半年前までは、同じメール、電話で問題なく連絡が取れていました。だから、やっぱりおかしいですよね? どなたか、教えてください。よろしくお願いします。

  • 電話? メール?

    ここ1年近く全く連絡をしていないコと久々に連絡を取りたいのですがどうしたらいいのでしょうか? 電話をいきなり掛けてもいいのでしょうか? それとも最初はメールの方がいいのでしょうか?

  • 電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか?

    電話するのが増えるとメールは重要じゃなくなりますか? 今、気になっている子がいます。元々古い知り合い同士でしたが2ヶ月ほど前から連絡を取るようになり2度食事にも行っています。来月遊びにも行く予定です。 連絡を取り始めた当初は毎日2往復くらいのメールを延々と交換していました。ですが、もっと距離を縮めたいなあと思って先月初めて電話してみて、それ以降だいたい1週間に2回長電話するようになっています。電話しているときは話もお互い弾むし、いつも1時間以上話しているので嫌われてはないと思っています。 ただ、電話するようになってからメールの回数が週に2回くらいになりました。偶にこちらからメールしても返ってこないこともあります。確かに今、相手の子は非常に忙しい時期ではあるのですが、電話には応じてくれているので、メールが返ってこない理由がよくわかりません。 そこで、自分なりに勝手に理由を考えてみたのですが、 ? まだ純粋に友達の一人としてみられている。 (実際自分は男友達からのメールに返さないこともあるのでそんな感じなのか?) ? また電話で話せばいいしメールするまでもないかって思われてる。 ? 電話もするんだからメールはうざい? ? (都合のいい解釈ですが)当初よりも仲良くなったのでわざわざ儀礼的に毎日メールする必要がなくなったと考えている。 ? そのほか こんな感じでしょうか? 皆様はどう思われますか? ちなみに相手に彼氏はいません。 何かありましたら補足させていただきます。

  • 電話かメールか

    気になる子に週末のデートに誘おうと「いま電話して良い?」と メールを送りましたが2日たっても返信がきません。 友人の結婚式とか海外旅行の準備とか忙しいと以前言ってたので その為か?と都合よく考えまた連絡したいのですが こうゆう場合、直で電話するかメールを送るかどちらが良いのでしょうか? 忙しいならメールか?とも思いますがどちらに転んでもスッキリするのは 直接電話かなとも思います。 どっちでもいいかもしれませんがどうなんでしょうか?

  • 連絡するときはメールですか?それとも電話ですか?

    初めまして。よろしくお願いします。 昨日、某企業からリクナビを通して一次面接の連絡がメールで来ました。メールを確認したのが夜だったので、今日電話する予定でした。 メールには「面接の日時は○月●日の14時から16時の間に行ないます。面接時間は30分程度考えています。都合の良い時間を明記してご連絡下さい。」と書かれてありました。「明記して」ということはメールで連絡しろということでしょうか? 今日は朝から夕方まで会社を回っていて、合間に電話をしようと思ったんですが、印刷したメールの文章を見ると「明記して~」と書いてあったので、メールの方が良いのではと思い、まだ連絡できてません。メールには電話番号、メールアドレスも書いています。もちろんリクナビから返信もできます。すでに連絡頂いてから1日経ってますから、明日電話した方が良いかなと思ってるんですが、電話だと迷惑ですか?今からメールで返信した方が良いのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 電話とメール

    気になる人がいて、用事を作って電話をかけてみました。 メールはしばしばするのですが電話は初めてでした。ところが彼は2度とも(21時半と一時間くらい後)出てはくれなく、かけ直しても来ませんでした。翌日用事というのも第3者が絡んでいたので携帯メールに用件を入れた所、夜に彼からメールにて返信がありました。 『わざわざ連絡をくれていたのにすいません!』との(年下なのでいつも敬語です)ことだったのですが・・・・ 私なら電話がかかってくれば、その時出れなくても電話で返すし、まさかメールで『用件は?』ともお聞きしないので、彼の返し方に、私と距離をおきたいという意図でもあるのかな・・・と深読みしてしまってます^^; このような状況からして、どう思われますか?

  • 電話はできなくてメールは送れる!?

    飲み会で知り合った女性と連絡先を教え合い、暫くメールや電話をしていましたが、ある時からメールの返信が途絶えたので気になって電話したら通じなくなっていました。 着信拒否ではなく「おかけになった電話番号は、現在使われておりません。番号をお確かめに・・・・。」という御馴染み(?)のアナウンスが流れます。 これは解約したという事ですよね? でも何故かメールは送信できるのです。 解約したならメールだって戻ってくる筈なのに、何回かメールしましたが全然戻ってはきません。 これはどういう事なのでしょうか? どうにも不思議なので御存知の方がいたら教えて頂きたいです。