OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

システム情報を開くといつも

  • 困ってます
  • 質問No.201763
  • 閲覧数41
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (182/255)

システムツールからシステム情報を開き終了しようとすると「Helpctrが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Helpctrは終了します」と毎回表示されます。
直す方法を教えてください。
それから「Helpctr」って何なのでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

ヘルプセンター(ヘルプとサポート)で使われる物ですね。

Office XPを入れていませんか?

マイクロソフトのページにはOfficeXPをMeに入れると出ることがあるとありますが現在調査中になっているんです。

http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articles/J063/5/52.asp
お礼コメント
t-anju

お礼率 71% (182/255)

ありがとうございました。
確かにMeにIMEのみOfficeXPを入れています。
原因がはっきりしましたのでこのままにしておきます。
これからもご指導をお願いします。
投稿日時 - 2002-01-20 12:39:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

こんにちは♪ スタートメニューにある検索で、Helpctr を入力し検索してみてください。 ヘルプとサポートのプログラムが検出されると思います。
こんにちは♪

スタートメニューにある検索で、Helpctr を入力し検索してみてください。
ヘルプとサポートのプログラムが検出されると思います。