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いつもエラーがでて固まってしまいます。

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お礼率 16% (10/61)

ndetectが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生いたしました。Nedtectは終了します。

というエラーメッセージがでて固まってしまいます。
どういうエラーなのか?教えてください。
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回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

ndetectはたぶんICQ関連ファイルと考えられますね。 このファイルが原因でkernel32.dllに不具合が起きたってことです。 私は使ってませんがICQをご利用でしょうか? もしそうであれば、これが原因と考えられます。 エラー原因としては、予期せぬコアカーネルへのアクセスやこのソフトが原因のメモリエラーが予想されます。 ちなみに、 kernelとはwindowsの中枢でOSシス ...続きを読む
ndetectはたぶんICQ関連ファイルと考えられますね。
このファイルが原因でkernel32.dllに不具合が起きたってことです。
私は使ってませんがICQをご利用でしょうか?
もしそうであれば、これが原因と考えられます。

エラー原因としては、予期せぬコアカーネルへのアクセスやこのソフトが原因のメモリエラーが予想されます。

ちなみに、
kernelとはwindowsの中枢でOSシステム全体を統括する32ビットシステムファイルです。
システムファイルの中枢には他に、userという利用者が触れるデスクトップや画面などの目に見える範囲を司るユーザーコア
gdiというグラフィックシステムを司る画像関連コアがあります。これら3つがwinの中枢(コア)です。
補足コメント
ZZZZ

お礼率 16% (10/61)

すいません、ICQとは何の略でしょうか?
お願いします。
投稿日時 - 2001-10-29 14:52:10

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (2017/6702)

私のPCに入っているNdetect.exeはノートンのLiveUpDateのDOSモードのプログラムですね。 プロパティの内容が”Symantec NetDetect”となっていますので立ち上げ時NETの接続確認をしているのではないでしょうか。 ダイヤルアップ接続の状態で、自動更新に設定しているとか?
私のPCに入っているNdetect.exeはノートンのLiveUpDateのDOSモードのプログラムですね。
プロパティの内容が”Symantec NetDetect”となっていますので立ち上げ時NETの接続確認をしているのではないでしょうか。
ダイヤルアップ接続の状態で、自動更新に設定しているとか?
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

すいません、ICQとは何の略でしょうか? I Seek You=あなたを探すという意の略です。 ICQを導入していれば、これが原因です。 確かに、ノートン Internet Securityにもそのファイルがありますね。こちらを入れていればこっちが原因かも・・・ ...続きを読む
すいません、ICQとは何の略でしょうか?

I Seek You=あなたを探すという意の略です。
ICQを導入していれば、これが原因です。

確かに、ノートン Internet Securityにもそのファイルがありますね。こちらを入れていればこっちが原因かも・・・
補足コメント
ZZZZ

お礼率 16% (10/61)

みなさん、いろいろお答え有難うございます。さて、結果として、どうすれば、良いのでしょうか?
たびたびすいませんが、お願い致します。
投稿日時 - 2001-10-29 17:24:03
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/結果として、どうすれば、良いのでしょうか? どういうエラーなのかと書いてありましたから、とりあえず、エラーについてだけ書いてみたのですが・・・ それで、ICQが入っている環境なのですか? それとも、ノートンですか? これらが入っているなら、ICQであれば、このファイルを削除しても構いません。ただしインターネット接続時にICQが自動起動しなくなるようですが・・・詳細は知りません。 ...続きを読む
Q/結果として、どうすれば、良いのでしょうか?

どういうエラーなのかと書いてありましたから、とりあえず、エラーについてだけ書いてみたのですが・・・

それで、ICQが入っている環境なのですか?
それとも、ノートンですか?

これらが入っているなら、ICQであれば、このファイルを削除しても構いません。ただしインターネット接続時にICQが自動起動しなくなるようですが・・・詳細は知りません。

ノートンなら、 Pesukoさんが書かれていることが原因なのでしょう。(私はこれについて詳細は知りませんけど)
とりあえず、ノートンのヘルプを見て、対処を・・・
それで分からないなら、メーカーサポートへ
http://www.symantec.com/region/jp/index.html

これらが入っていない場合は、残念ですが分かりません。
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