バイトを休みたい!花粉症と風邪で体調不良のため休むべきか悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 花粉症と風邪のダブルパンチで、鼻水と喉がひどい状態です。声もガラガラでしんどいです。
  • バイトは回転寿司で接客をするため、咳や鼻水は食べ物に影響する可能性があります。
  • 初めてのバイトで既に二回休んでいるため、どうお店の方に伝えればいいか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトを休みたいのですが

こんにちは。 花粉症と風邪のダブルパンチで、鼻水と喉がひどい状態です。 鼻水はなんとかこらえることはできそうですが、喉がひどいです。 昨日もバイトで声がガラガラでしんどかったです。 接客ですし、回転寿司なのでその場に食べ物がずーっと回ってる上体なので、あんまり咳をしてもよくないよなーと。 さらに腹も少し痛い状態で、バイトに行きたくありません。 別に仕事ができないことはないと思うのですが、どうも・・・・・。 ちなみにまだ初めて1ヶ月半くらいです。その間にすでに二回休んでいます。 5時からのバイトで、お店の方は今、あと少しで午前が終わるといった感じです。早めに言うなら言った方がいいと思うのですが、何と言えば一番いいでしょうか?

• mana99
  • お礼率46% (496/1076)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

正直に「風邪と花粉症でつらいです。」 でいいと思いますよ。 お早めに!!