• 締切済み

GDライブラリーのインストール(?)

CGIで入力した数字をもとに簡単な図形を出力したいのですが、GDライブラリーというものを使えば出来るのでしょうか? 少し検索してみたのですが、インストール方法が皆目分かりません…(自鯖なので、自分のPCにインストールしたいのですが…)。 ActivePerl 5.8.6です。 とりあえず、このページ ttp://www.boutell.com/gd/ にいって「Download .tar.gz」というリンクのファイル落としてはきたのですが、その後がさっぱりです…。 乱文ですみません。 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします…。

• Perl

みんなの回答

• Hasty
回答No.2

ActivePerlだったらppmでインストールできましたよ。

• stream47
回答No.1

そういう質問をする場合、OSを書くのは基本だと思います。 ActivePrrlってことはWindowsなのかな? WindowsDLLって中のbgd.dllをSystem32フォルダにいれればいいんじゃないかなあ(確かめてません)