• ベストアンサー

ADSL(NTT Docomo)がコンタクトしています=コンタクトしています===でつながりません。接触不良?

BLACKTALONの回答

回答No.2

Flet's ADSLはNTT東日本/西日本だと思いますが、まぁ、それはいいとして PCの中のLEDは点滅していてしかりですから気にしなくてかまいません。 で、認証が進まないということですが、 認証する前にADSLモデムのADSLランプは点滅していないでしょうか? 点滅している場合は交換機とモデム間の接続の設定をやっている最中ですから 接続できません。この状況がよく起こるようであればNTTに言った方がいいと 思います。 そのほか、特定のPCとLANカードの相性で問題が起こることもありますから、 http://www.ntt-east.co.jp/flets/customer/tec/adsl/helpdesk/index.html を確認してください。 また、こんな事例もあるようです。 http://plaza15.mbn.or.jp/~seirogan/etc/etc1.html LANカードが不良品だったということもあります・・・。

koura
質問者

お礼

この状況がよく起こるようであればNTTに言った方がいいと ありがとうございます。質問の要領も悪いのに、お忙しいところをありがとうございます。大変に参考になりありがたいです。 なやんでいます。

関連するQ&A

  • コンタクトしています=コンタクトしています

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? ADSLの接続コードがコンピュータ(富士通デスクパワー2001,7月購)、win2000/プロバイダ、biglobeさん、のうらにしっかりと接続されているのですが、 一度として、一回で接続されたことがないのです。 フレッツのアイコンをクリックすると、 コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=コンタクトしています=とでて、ソノウチタイムオーバーで切断されてしまう。 唯一の治し方は「コンタクトしています=」のメッセージがではじめたら、すかさず、コネクターをぎゅうぎゅうぬいたりおしたりする。そうするとすぐつながり、あとは ナニモトラブルはない。 なにかよいほうほうないでしょうか。 要領の悪い質問で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • コネクタの接触不良

    10ピンのコネクタ(圧着端子メスをハウジングに挿入したモノ)の1ピンが接触不良でNGとなり客先から返却されました。 指摘どおり1ピンだけ圧着端子が広がっておりコンタクト不良が再現できました。 但し、ケーブルを触ることにより良品判定となったり不良判定となったりしています。 接触が非常に微妙な状態であると思われます。 このような不良を確実に発見する検査方法ってご存知の方、同じような経験をお持ちの方アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 基板へのプローブコンタクトでフラックス接触不良に…

    基板へのプローブコンタクトでフラックス接触不良について 大変申し訳ございません。カテゴリー変更で再度質問させてください。 PCBA検査用ファンクションテスタ(FT)のハンドプレス式ですが、タイトルの通り、フラックスによるものと思われる接触不良で困っています。DIP式コネクタのリード部にプローブを当てるのですが、鉛フリー半田になってから誤判定が多くなっています。(フラックス残渣?) コネクタはフローによる半田付けです。 プローブのコンタクト位置は正確に出ているようです。プレスを何度もガチャガチャさせるとPASSすることがあります。 色々な質問を検索していたところ、フラックスに強い回転式のプローブやギザギザ山形状のプローブがあると調べました。具体的にどこのメーカーのどんな型番のものがあるのか、どなかたご存知の方ご教授頂けないでしょうか。 また、個人的見解ですが、フラックス対策で選ぶプローブ形状としてはクラウンタイプでギザギザ山が多い方がいいのかなと思っているのですがこの認識は合ってますでしょうか?フラックス対策の正しい認識を教えてください。 お忙しいところ恐れ入りますが、ご指導ご鞭撻のほどお願い致します。

  • 液晶の接続コネクタ付け根の接触不良を直したい。

    液晶の接続コネクタの付け根部分が、接触不良で困ってます。 全体が、黄色みがかってます。付け根を動かすと直ることもあるのですが、 直せないでしょうか。? また、修理部品は、購入可能でしょうか?。 コネクタ?が開らけるタイプでは無いので。修理用コネクタ部品は、どこかで購入できませんか?。

  • ミキサー(PA&レコーディング)の接触不良・・?

    ミキサー(PA&レコーディング)の接触不良に関して問い合わせいたします。 接点の不良に関して、接点復活剤の類が2種類ほどあるようですが、詳しく分かりません。使い方や使い分けを教えてください。 1:6.3mm標準やキャノンプラグなど、ミキサー背面の端子差込の接触の回復、 2:フェーダーなどパネルの操作つまみの接触不良(ガリ)の改善、 です。以前、オーディオ関係でボリュームなどの接点を改善する場合と(内部を開けてスライダーなど基盤に吹き付ける)、背面などの端子類の接触を改善するのと2種類の復活剤があるような記事を見た記憶がありす。 PAミキサーに関しての問い合わせですが、宜しくお願いいたします。

  • ADSLが接続不良でISDNに戻したら工事費請求

     こんにちは。  ISDN回線を利用していましたが、先日ADSLに変えようとNTT東に相談をし、ISDNをアナログにしました。  しかし、局からの距離があり、ADSLは接続が不良でした。  そこで、ISDNに戻そうとしているのですが、NTTがいうには、ISDNに戻す費用の支払が必要とのことです。  距離については、NTTは事前にわかっていて、なおかつアナログにしたのは、ADSLのためですから、ややだまされた感じです。  さて、ISDNへ戻す費用は、一般的に負担するものなのでしょうか。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • プラグと差込口の接触不良?

    ポータブルCDプレイヤーの音の出が悪いです。イヤホンのプラグと本体の差込口の接触不良かもしれません。その調子の悪さには法則のようなものがあり、 プラグを差込口にカチッと全部入れると左のイヤホンから音が出ない。 プラグを4分の3ほど差込口に入れると右と左のイヤホンから正常に音が出る。 という状態です。イヤホンを何度変えても状態は変わらないので、原因は本体差込口にあると思います。 質問(1) 4分の3という中途半端な接続ではプラグがちょっとした拍子に外れてしまうこともあり、この状況を(出来ればあまりお金をかけずに)打開したいです。何かよい知恵はないでしょうか? 質問(2) コードやプラグに手を触れているときだけ画面が映る、プラグを中途半端に差し込むときだけ音が出るなどのことは昔からちょこちょこ体験してきましたが、なぜそうすることで画面や音が正常になるのかは分かりません。この原因を分かりやすく教えて頂ける方、いませんか? どちらか片方の質問への回答でも結構です。よろしくお願いします。

  • 突然ネットが接続なる現象はケーブルの接触不良?

    IPアドレスやpingコマンド、ファイル共有など LAN内のPCでは接続でき、コネクタのランプは点滅していて インターネットのサイトへ突然接続できなくなる事って 結構頻繁にありませんか? ケーブルの抜き差しや設定を適当にさわれば直ることがありませんか. ネットワークタブで送信パケット数は増えているのに 受信が全く増えない現状です. LANケーブルって結構接触不良が多くないですか? 構造上、接触不良を起こしやすいんでしょうか. PCによって全然問題ない場合もあるので LANカードやオンボードLANとの相性もあるのかもしれませんけど.

  • ADSLについて

    よろしくお願いします。 ADSLの設定をしていますが、接続を押すと  「ネゴシエーションを開始しました。」  「10112:サーバーにコンタクトします」 といって30秒ほどで切断されてしまいます。 どうしたらよいか教えてください。 パソコンは ウインドウズME NTTのモデムをレンタルしています。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ADSLの接続不良の解決は、「ユーザー負担」ですか?

    4年前からフレッツADSL(モデムはレンタル)を使っています。 2週間ほど前から、モデムのADSLランプが断続的に切れ、接続切れが起こるようになりました。特に土日の夜8時~10時など、回線が混みそうなときは、接続が切れてる時間の方が長くなっています。 NTTのサポートセンターに電話(2回)したところ、 接続不良の発生は確認してもらえ、 (1回目)予備回線に切り替え・・>効果なし (2回目)「回線クリーニング費が8千円~3万円かかるが、改善できるかどうかはわからない」「ADSLはこういう接続不良が起きるもの」という返答でした。 もちろん、接続不良であっても、NTTから接続料金は通常通り、請求が来るそうです。 幸いケーブルTVのネットワークも来てますので、そっちに切り替えることは可能ですが、「じゃ他社に切り替えろということですか」と聞いたところ、「そうですね」という返答でした。 過去の回答を見ると、無償で解決してもらったケースもあるようですが、今は、「接続不良はユーザー負担で解決」が普通なんでしょうか? 何かおかしい?だまされているような気もしております。 アドバイスをお願い致します。

    • ベストアンサー
    • ADSL