• 締切済み

アウトレットモール

アウトレットモールについて教えて下さい。

noname#1823
noname#1823
  • 経済

みんなの回答

• wakanet
回答No.2

アウトレットモールは、最近の新しい街づくりの一つとして注目されているようで、全国各地に大なり小なりのアウトレットモールが誕生しているようです。 下記にその事例が出ています。

参考URL:
http://dir.lycos.co.jp/business_industry/company/retail/shopping_mall/outlets_mall/
  • yasuhide
回答No.1

アウトレットとは元々「はけ口」とか「排水口」という意味ですが、1980年代アメリカで、旧モデルや余剰在庫品あるいはサンプル品や規格外品をメーカーが直営の小売店を設けて販売するようになり、これを「アウトレット・ストア」と呼ぶようになりました。自社生産した商品の残品を売りさばく「ファクトリー・アウトレット」と、小売企業が仕入れたり委託生産したりした商品を処分する「リテイル・アウトレット」の2つのタイプがあります。 よけいな事かもしれませんが、この質問の前後の質問を見ても、「困っている」というよりも「検索するのが面倒なので楽をしよう。」という事が感じられます。自分で調べないと意味ないと思いますよ。 (レポートかなんかでしょう)

参考URL:
http://www.udit.co.jp/www30.html