• ベストアンサー

アウトレットモールとは

今度、マリンピア神戸というアウトレットモールに行ってみようの思うのですが、 「アウトレット=中古品」というイメージが強いのですがそういうものを扱っているのでしょうか? 最近(?)ではそうではなく、 ちょっと糸がほつれていたりして正規の価格では店頭に置けないものを扱っていたり…というのもあるようですが、 前者の印象がどうも強くてどっちなのかわかりません。 ファッション関係に疎くてすみません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは >「アウトレット=中古品」というイメージが強いのですがそういうものを扱っているのでしょうか? いえ、全く違います。 中古を売っているのは古着屋さんです(お洋服の場合) 正規で置けないものは基本的には売りませんが、 「難あり」「ディスプレイ商品」などとして格安で販売していたりします。 基本的には、正規店(プロパー)で売れ残ったものを 扱っています。 後は、外資の会社などは独自にアウトレット用に輸入したり、 それ以外でも、国産のメーカーなどアウトレット用に作ったりすることもあるようです。 正規店でも売れ残ったものを扱っている場合が多いですよ。 所謂、万年セールみたいな感じです。 ご参考になれば幸いです。

ballata_sinph
質問者

お礼

中古じゃないとわかってよかったです

その他の回答 (2)

noname#192566
noname#192566
回答No.3

中古品は売ってないけど、ほとんどは低品質高価格のアウトレット専用品ですよ。 たまに正規店から流れてきてる物もあるけど、旬に近い物や人気がある物はサイズもなければ割引率もしょぼいしね。 大阪や三宮の繁華街をブラブラして、好きな服を買った方がマシじゃね?ってレベル。

質問者

お礼

そういう感じなのですね そこまでファッションにこだわりもないので、見るだけ見に行ってみようかと思います

noname#199520
noname#199520
回答No.2

アウトレットは中古品ではありません 旧製品や型落ち品、試作品、傷物などで一度も誰も着ていない新品です。 だから、中古と明記されていない限りは、中古品ではありません。

質問者

お礼

なるほど、わかりました