• ベストアンサー

特定調停後にクレジットカードは

特定調停が成立したあとは、今持っているクレジットカードも使えなくなると聞きました。 すると 1)カードはどのように返却するのでしょうか? 2)クレジットカードのローンは無くなるまで   普通に引き落としされていくのでしょうか? 教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oosawa_i
回答No.1

こんばんは。 (1)カード会社に連絡すれば、ハサミで切って捨ててくださいといわれると思います。 (2)そのローンも含めて特定調停するのが普通ですので、返済方法は調停の場で決められます。

mimuraion
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます。 こちらから連絡するものなんですね。 知りませんでした。 ありがとうございました。