• ベストアンサー

特定調停後、カードを作った方いらっしゃいますか。

特定調停をして借金を今年の4月にすべて払い終えました。 現在もブラックリストから消えていないと思いますが、同じような経験をされた後クレジットカードを作ることができるようになった方などいらっしゃれば教えてほしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoritom0
回答No.2

こんばんわ 2chの債務整理関係のまとめがあるのでそこが詳しいですよ 特定調停の喪明けは 全銀協(銀行系) ☞ 弁済or代位弁済から5年(残債なしのとき) http://wiki.livedoor.jp/zimutiyou/d/%a1%da%c5%d0%cf%bf%ce%e3%a1%dbKSC-%c1%b4%b6%e4%b6%a8 CIC(クレカ系) 平成16年7/30以前に契約申込した場合 ☞ 和解金の弁済から5年 平成16年7/30以後に申込した場合 ☞ 完済or代位弁済から5年 http://wiki.livedoor.jp/zimutiyou/d/%a1%da%c5%d0%cf%bf%ce%e3%a1%dbCIC JICC(保証会社、サラ金、外資系) ☞ 最後の受任通知から5年 です。 http://wiki.livedoor.jp/zimutiyou/d/%a1%da%c5%d0%cf%bf%ce%e3%a1%dbJICC 尚、念のため各信用情報機関に問い合わせるのが良いと思います 問い合わせ方法はこちらです。 http://wiki.livedoor.jp/zimutiyou/d/%ad%a1%bf%ae%cd%d1%be%f0%ca%f3%b5%a1%b4%d8%a4%cb%c4%b4%a4%d9%a4%cb%b9%d4%a4%b3%a4%a6

その他の回答 (1)

• nourider
回答No.1

カード会社によって審査もまちまちですから数を申請すれば一社くらいはOK出るかもしれません。 普段からつきあいのあるガソリンスタンド系のカードや、会員獲得キャンペーンみたいなのは狙いめみたいです。あとマイルをかなり溜めている航空会社系とか。 まぁ、今年の4月ですから望みは薄いと思いますが、3年くらいすればどこかに通るかもしれませんね。 わたしは4年半でした。